國府田マリ子の寝不足ラジオ

東海ラジオ 1332kHz 毎週土曜日 26:00-26:30 ON AIR中!

☆ 3月12日 サイフ(312)の日 ☆

2006年03月13日 | ねぶらぢ
3月12日はサイフの日。

金運がよいとされる黄色のサイフ、でも、黄色はお金を招く力が
強い分、出て行く力も強いんだって!!

ちなみに、サイフは春に買うといいんだって。
ハル財布⇒張る財布  ということで、
これも、お金が貯まりやすいという語呂合わせ的な言い伝えが。
逆に、秋に財布を買うと、アキ財布⇒空き財布 ということで、
お財布の中身が空いているという状態になってしまうそうです。

スタッフKは、いつも、春にお財布を買うことにしてますよ♪


だいぶ、春の訪れを感じる今日この頃です。
ご紹介しそびれてしまっていたのですが、
梅の枝を送って頂いたりもしました。ありがとうございました。

マリ姉の日記にも、キレイな写真が載ってましたよ☆
まだ見てない方は、是非チェックしてみてくださいね♪


さて。ねぶラジも、残すところ、あと2回の放送になってしまいました!!
寂しいよー!悲しいよー!!と思っているスタッフKですが、
最後まで頑張ります☆

みなさんも、毎週、寝不足しちゃうと思いますが、
3月いっぱいまで、しっかり聴いて貰えると嬉しいです☆
お便り・メールも、お待ちしてます♪

最新の画像もっと見る