天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

パソコンのトラブル

2015-05-24 10:00:19 | 趣味
ふぇ~~ん、困っちゃいました
まだ買ってから2ヵ月たたないこのPCのトラブル。
フリーズじゃなくて、クルクル回って動かなくなるんですよ。
(それもフリーズ?)

思い当たる事とはダウンロードしたものとの相性でしょうか?

まず、このPCには初めから〝Corel"の画像編集ソフトが入っていますが、
私にはこれが非常に使いづらい
慣れていないせいもあって、色々触ってみたけど、
直感で使えません。

以前使っていたVectorから貰って来たフリーソフトの名前を忘れて、
〝Phoro Scape”と言うのをDLしました。
これはとっても使いやすくて重宝しています。

それから解凍ソフトALZipをDLしたでしょう。

次に、気づいたらこのWindows8.1にはムービーメーカーが入ってないのでDL。

その翌日、オンライン英会話の為にSkypに登録しました。
そしたら、ホットメールのアカウントを取って、
スタートページをそれにして、これも更新しなきゃダメだよ。と言われ、
言われるままに作業していたら…

何が悪かったのか、ブログアップしようと、
画像を取り込もうとしたら矢印や点滅しているのが(名前忘れた)
クルクルしちゃってさぁ

でもたとえば、ゴミ箱を空にしたり、スタートページのアイコンは反応するんですよね。

何が悪いんでしょう?
どうしたらいいんでしょう?

オラ、オラ、本当に途方に暮れてるダ
親切などなたか教えてくだせぇ、お代官様ぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。