天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

余波

2014-10-29 10:00:05 | 言葉
余波って表現が適切かどうかはさておき、
の話なんですが・・・

私が通う市主催の語学講座は、
メインが4月から12月までなんですね。

そして年明けから3ヶ月間は、
短期間の語学レッスンがあります。

それはインドネシア語・ベトナム語・タイ語等、
ちょっとマイナーな語学講座を開催して、
人気が高ければ、1年単位の講座に格上げします。

来期は珍しくフランス語に決まりました。
講師はアフリカの某国の方です。
募集と同時に定員オーバーで、
キャンセル待ちが過去に例がないほどとか…。
講師の方も嬉しい悲鳴を上げながら、
資料作りをしているそうです。

ところが連日ニュースで取り上げられている、
エボラ出血熱の関係で、
キャンセル者続出で、今度は開催が危ぶまれています。

私はフランス語講座を申し込まなかったけど、
講師の方が可哀想。
気の毒に思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。