ねーさんの部屋🌸

日々の出来事ををゆるゆると

ひとりごと🌷

2023-04-19 06:27:00 | 日記

おばちゃんのひとりごとです。

ゆる~く見てくださいませ🌸




おはようございます🍀



私はかれこれ20年以上

高齢者の在宅支援を生業としています。



今の最高齢利用者さん100歳オーバー。



布団の上げ下ろしから買い物から

掃除洗濯料理まで

すべて完璧になさいます。

(お一人暮らしです)



さすがに物忘れはありますが

とってもお話の楽しい人❤️



私も月に一回行くのが楽しみです😄



なんて話を昨日職場でしてました。



最近のメインの皆様は

昭和一桁〜昭和20年代。



昭和一桁はかなり少なくなってきました。



昭和は遠くなったよね〜

って、昭和生まれが言ってます😅



私がこの仕事始めたとき

まだ明治生まれの方がいらっしゃいました



その時に

「明治は遠くなった〜」

って言ってた気が😮



今の時代、明治は





「歴史」



大好きな幕末ももう歴史の1ページです😓



昔はもっと近かった気がするんだけどな〜💦



そうやって時は周って行くんですね



時間はつかまえないと

勝手に何処かに行ってしまいます。



なにかしないと!



と言いながら気がつくと食べてるか寝てるか

アニメ見ながらお酒飲んでるか_(:3」∠)_



疲れてるから仕方ないじゃ〜ん_(-ω-`_)⌒)_



昨日もやめときゃいいのに

ご新規さん受けちゃったし💦



自分で自分の首締めてどーする╭( ๐_๐)╮



体はいたわらないとだぞ〜💦

でも介護業界は深刻な人手不足だぞ〜😓




あ〜あな毎日(¯∇¯٥)





• 🌛 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🌛 •







新しいキャストが発表になりました!



今回は切ない結末しか想像できない😭



でも見に行くぞ( •̀∀•́)۶



7月が楽しみです♪ヽ(´▽`)/





  • #昭和
  • #キングダム
  • #漫画も読んでます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirame83)
2023-04-19 06:39:15
ねーさーん😭
おうき将軍が死んじゃったよー😭
やっと第2シーズンに突入しました!
どうなっていくんだろ??毎日ドキドキです〜

お仕事、頑張ってる人がいると
こちらもチカラもらえるわー。
ねーさんすごいよっ❗️
返信する
Unknown (ne-san2023)
2023-04-19 06:49:13
@hirame83 私も昨日そこ見てた~😭😭😭
何回目だって話だけど何回見ても泣けるよ~😭
キングダムの面白さわかってもらえて良かった❤️
次の映画はそこだよ~😭

いやいや全然すごくない😅
残りの人生は好きなことやるよ~🙆‍♀
返信する

コメントを投稿