西岡デンドロ・いちご園

いつも来園ありがとうございます(*^▽^*)

このブログが、皆さんとのコミュニケーションの場となれば嬉しいです。

宮崎県庁、みやざき物産館、宮崎山形屋、カリーノ宮崎前

2010年05月04日 21時28分00秒 | 日記
5月4日(火)はガーデニングデンドロの定期点検?(写真撮影など)に行きました。
場所は宮崎県庁、みやざき物産館、宮崎山形屋、カリーノ宮崎前です。

宮崎県庁やみやざき物産館はゴールデンウィーク中でしたので、大勢の人出でした。
一昨年に取付けて以来、何の手入れもしていないのですが、根もシッカリと張っています。
花も綺麗に咲いているのですが、気付いている人はほんの僅か。
もっと豪華に咲かないとなかなか気付いてもらえないみたいです。(涙)


宮崎山形屋前交差点四つ角の楠木のガーデニングデンドロも元気です。
早咲きの品種は盛りを過ぎ、今満開は中生(なかて)です。
白い蕾はもう少しで開き、黄色(左)は今月半ば以降?です。


カリーノ宮崎前でも全てシッカリと着生し、開花中です。
目線の範囲内のガーデニングデンドロはある程度気付きますが、楠木の高い枝のどこそこに咲いている花は全く見られる事もありません。
でも、何年かすると皆さんが足を止めて見るようにきっとなります(なって下さい)。


最新の画像もっと見る