おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

何の自慢をしているのやら

2012-04-01 00:36:28 | インコ

この頃ぼくは大人になったような気がします(鼻息)


というのも・・・
ヒマワリがとってもお気に入りになったからです(鼻息)


人間もお子ちゃまの時はウニがお口に合わなかったけれど
大人になってウニの美味しさがわかると同じ様なもので
ぼくもヒマワリの美味しさがわかるような大人になったっんです


でもぼくは人間の大人のようにおなかは出ていませんよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷろろ)
2012-04-01 18:02:34
わぁ~。{笑}
ヒマワリ食べれるようになったんだね~!!よっ!!大人っ!!{笑}
カリン様はまだあまりヒマワリ、菜っ葉食べんよ・・・。{汗}
私はウニ苦手だけれど{汗}
紅茶やコーヒーをストレートで飲むことができるようになりまちた。{汗}{笑}
返信する
Unknown (Kaykee14)
2012-04-02 20:02:19
シフォンちゃんはヒマワリが大好きになったのですね。うちのパイパーは全然食べてくれません。ヒナの頃に餌付けをした時に私が甘やかしたのだと思います。
と、いうのは長い間、たった1、2種類のシードしか食べてくれなくて。。私もそれで諦めてしまったのでした。

だから、今でもセキセイ用のシードしか食べないんですよ。{涙}
返信する
Unknown (fuchu-fuchu)
2012-04-04 17:27:55
{ぱんだ}ぷろろさんへ{ぱんだ}
葉っぱは主に小松菜をあげてるんだけど
硬いとか厚いとかで食べっぷりが全然違いますよ
昨日いっぱい食べたから今日いらないとか
体が欲してるぶんを食べてるのかな~??{ハッピー}

私もコーヒー紅茶はストレートで飲んでますぅ~
同じですね{YES}
返信する
Unknown (fuchu-fuchu)
2012-04-04 17:46:58
{ペンギン}Kaykee14さんへ{ペンギン}
甘やかしたんじゃなくて食べないものは食べないんだと思います。
よく雛のときに食べなれた味って言うけど
雛のときにあげてたペレットはポロッと口から落とし食べなくて
他の味のペレットパクパク食べてますよ。
でも、オカメクラスの大きさになると
脂肪ぶんを少し取って欲しいですよね{びっくり}
返信する

コメントを投稿