おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

鮮やかなのは

2008-03-08 12:36:03 | インコ
三日前の事
ケージの中、えさ箱に移動中にズッコケテ(足を踏み外して)しまい
バランスを保とうと広がった翼がえさ箱やカルシウムブロックに当りながらももちなおし
食事も終えケージから出てきたところーーー
ポロっと、落ちた・・・・


軸に血がーーーー
アップで見るまでもないけど

鮮血です
DNA鑑定できそう
シフォンくん 

そして気になるもう一枚
翼に沿ってません
はみごになってます 羽繕いの時にとってしまうかな~と
見てたけど、そのまんま。三日経ってもそのまんま

軸が折れ曲がった


きょうのおまけは、一昔前に買ったバスマット
池に白鳥が泳いでてと~ても気にいっているんですが
毎日洗いたおされて色も植毛も薄くなってしまいました


下のほうの2個の白い物体が白鳥なんですが・・・・
お解りになるでしょうか???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハコ)
2008-03-08 21:56:28
こんばんは{流れ星}
うひゃ~、鮮血{汗}ズっこけたはずみで、抜けちゃったんでしょうかね{なんで}
もんぺも、よく足を踏み外したりしてるので、ありえるかもなぁ・・・{げっ}
1本だけ、尾羽のクセ毛みたいなものですか{はてな}違うかな{ため息}
シフォンちゃん、換羽なんですね{キラリ}ウチも小さい羽が、
落ちてたりするので、また、始まるのかなぁ・・・{涙}
返信する
Unknown (はなみずき)
2008-03-10 10:33:03
鮮血があるとビックリしますよね{グズン}

シフォンちゃんが元気そうなら安心だけど{ルンルン}

バスマットの白鳥、、なんとなくわかりますよ{スマイル}
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2008-03-10 20:24:17
こんばんは{流れ星}ハコさん
もんぺ君もあわてんぼさんなんですね{笑}
癖毛のような尾羽は
シフォンが自分でお手入れの時にビロロロローンって
おもいっきり引っ張って波打たした物です。
春の支度で羽根が抜けたり生えてきたりで鞘の残骸とかで
お掃除大変大変だね{YES}
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2008-03-10 21:03:51
こんばんは{花}はなみずきさん
いつもと同じシフォンだったので心配はしなかったんですが、
取れたのが伸びきってた羽で幸いでした{YES}
もし、伸びてる際中の羽だったら{汗}と思うと{どくろ}
返信する

コメントを投稿