おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

たべてるものは・・・なに

2010-11-26 12:41:22 | インコ
何、神妙な顔してるんでしょうかね~


いきます


指にかぶりついてるんじゃないですよ


指のささくれでもないですよ


見えますか~
 白いの
上と下の嘴に挟んでる白いの


めちゃくちゃかたいんです~

なに食べてたんですか~

こまかくなってます
フケじゃないですよ
僕がお口で砕いたのですよ~

それはなんですか~

牡蠣殻だよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaykee14)
2010-11-26 19:09:42
あしあとからきました。

私と同じく、オカメちゃんとセキセイちゃんを飼ってらっしゃるんですねー。
このオカメちゃんの写真見て、シナモンのパールパイドだと見当していたら上に書いてあったじゃないですか。私の知識(?)も大したもんだなあ、と単純に自己満足していました。

うちのはリヴァースパイドのレースバインドという誠にややこしい種類なんですが、まあ、要するに黄色の方が灰色よりも多くて、黄色の羽の先に白い色がレースのように混じっているからついた名前だそうです。

このオカメちゃんは問題ありの子で、獣医さんを行ったり来たりしてます。

これからもよろしくねー。
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2010-11-27 17:56:35
こんばんは Kaykee14さん{月}
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくおねがいします{YES}

そうです、パールが入ってるんですが、男の子だから
ほとんどボケてたり消えてるんですよ。
羽の模様にもいろいろあるんですね。
初めて聞きました!!レースバインド!!
やっぱり本場のオカメちゃんはいろんな子がいるんですね{キラリ}

体重軽いんですか・・・
うちのもひまわり食べないんですが麻の実やサフラワーなど
脂肪分の多いの食べてちょっとポッチャリです。

返信する

コメントを投稿