おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

たね できてました

2022-01-30 15:16:04 | 多肉と植物

種、花の後の茶色く乾燥しパリパリになった鞘の中に入ってました!!

2020年11月に咲いた花の種ですね

枯れた鞘を取り除くときに奇麗に取れずにバラバラになって

その時にこぼれ落ちた種が発芽した模様。

買ってきた時は1っこ 2017年 11月ごろ

この後鳥に齧られ無残な姿になったせいなのか

脱皮の時2こ出てきた。自然のたくましさを目の当たりにしました。

 そして2019年11月

       去年は咲かなかった花が咲きました。

 2021年6月

       花が咲いて脱皮して種の鞘が付いてます

       この鞘の片方を裂いて出てきたのが

       一番上の写真。

そして2021年11月に咲いた花。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいのが誕生 | トップ | 謎の花 これかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉と植物」カテゴリの最新記事