おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

今年は寂しい その名は’波頭’ 

2005-12-10 21:23:24 | 多肉と植物
去年の11月半ばは株全体に、
それは見事に咲き誇ってた花花

花の咲いてない時は、上から見ると
葉の先がトゲトゲがあって少し色が違うので
名前の如く、波打ってるように見え
それはそれは美しかった。

でも、
今年の春頃から元気が無くなり
炭みたいになってみすぼらしくなっちゃった。


それでも頑張って、2輪花を咲かせてくれた。

それでは、”波頭” 登場




なんか、記憶の奥底に
真冬の寒い夜には不織布を掛けてあげてたけど
去年はしてあげなかった。
炭になった原因はこれか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2005-12-14 16:28:27
植物も寒さに弱いんですよね{るりばな}
改めて生き物なんだな~と思います。
黄色い花が一番好きです{びっくり}
フチュフチュさんは{ひよこ}も{ハイビスカス}も大事にされてるんですね{スマイル}
私は、いつもいつも枯らしてしまって、反省{さる}
サボテンとサンスベリアだけは元気に育ってくれてます。ほっといても{涙}
返信する
Unknown (おやすみは7時ーフチュフチュー)
2005-12-15 00:14:16
ほっといてもとか、植えっぱなしで
とか、育つ植物大好きです{グッド}

掘り上げなくてもいい球根なんか
毎年同じ時期に同じ場所からヒョッコリ顔を出してくれるのがとてもうれしいです{ハッピー}

黄色い花は元気いっぱいって
{ひまわり}感じで周りが明るくなりますね。

・・・ちなみに青紫の花が好きです・・・


返信する

コメントを投稿