おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

リサイクル・・・かな

2012-07-09 21:36:28 | インコ
タバサちゃんに水浴びをさせようと菜っ葉を入れて用意したんだけど・・・

シフォンちゃんが足浸かりに来ました



おっと顔も洗いだしました


と、今度は菜っ葉を食べだしましたねっ


ぼくの食べ残しですね
いただきます


そうです水浴びするのに新しい葉っぱではもったいないので
シフォンちゃんの食べ残しを活用したんです~
ある意味活用できました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷろろ)
2012-07-10 23:22:23
タバサちゃんは水浴びするのですね~{考えるひよこ}がっちゃんは水浴びは足だけさささーっと洗っておちまいでちたよ・・・。{汗}
シフォンちゃんお野菜食べて良い子ですねっ。可愛いお顔だなぁ~。{ハート}
水浴びもしてくださいねっ。{笑}
返信する
Unknown (Kaykee14)
2012-07-11 22:11:27
いいなあ、
うちの鳥達はどちらも水浴びがだめみたいなんです。(夏でも)
どのように慣れさしていいかもわからなくて、というか多忙さに任せて何もしていないというのが現状です。{汗}
特に、パイパーの水の怖がりようは異常なくらいなんですよ!
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2012-07-13 22:32:10
{月}こんばんは、ぷろろさん{月}
いつも返事遅くなってすみません{汗}

シフォンに、ぷろろさんからの伝言だよって
「水浴びもしてくださいね~」って伝えときました。
今度はちゃんとしてくれるかな・・・{はてな}
タバサは葉っぱに身体をこすり付けるって感じで
水浴びします。しかも菜挿しに入れられて立ってる
菜っ葉じゃないと嫌みたいなんですよ{涙}
ほんと、鳥さんによっていろいろとこだわりがあるようですね{笑}


返信する
Unknown (fuchu-fuchu)
2012-07-13 23:10:21
{月}こんばんは、Kaykee14さん{月}
飼い主としては水の中に入ってバシャバシャと
飛沫をあげながら豪快にっていうのが理想なんですが・・・
うまくいきませんね{笑}
うちのオカメも水を張ったお皿では「水浴びします」の
エンジン掛かるの遅くって・・・
飼い主その間手で水を掻いて楽しいよって誘ってたんですが、
その気になるのに10分以上かかるんですよ{涙}
短気な私は待ちきれなくて
霧吹きで半強制的に水をかけちゃいます。
そしたら、すぐウネウネと水浴びモードになって
翼広げて楽しそうに霧吹きの水浴びてます{笑}

水が怖いパイパーちゃんには菜っ葉に付いた水滴で
「菜っ葉浴び」がいいのかな{はてな}
返信する

コメントを投稿