恒例のレンタカー試乗記だ。
レンタカーを1日交換してもらった。
日産のコンパクトカーだ
車名は忘れてしまったが、日本では売ってない車名だった。
ただ格好からいって中身は日本で売っているティーダだろう。
色は赤でなかなか鮮やかな感じだ。
日本ではジャストサイズだと思うが、アメリカでは小さく感じる
運転席に座った時の感想は、ちょっと幅がせまい感じがした。
助手席もそれほど広くない。
ただ、車高、座る位置が普通のセダンよりもちょっと高い感じで見晴らしはよい。
そして実際に運転してみる。
ハンドルが軽い。これは楽だ。
だが、ハンドルを切ったときにタイヤがどれくらい動いたのかわかりずらい。
極論すると、なんか宙に浮いているような気がする。
ブレーキのききはいい感じだ。乗り心地は普通
サイズが小さいのでさずがに取り回しは楽な感じがする。
<結論>
コンパクトなところは長所だが、
なんか足元がおぼつかないというか、安定性がなく運転してて落ち着かない。
車雑誌風に言うと、ステアリングインフォメーションが希薄だ。
そういった意味では個人的にはいまいちだった。
レンタカーを1日交換してもらった。
日産のコンパクトカーだ
車名は忘れてしまったが、日本では売ってない車名だった。
ただ格好からいって中身は日本で売っているティーダだろう。
色は赤でなかなか鮮やかな感じだ。
日本ではジャストサイズだと思うが、アメリカでは小さく感じる
運転席に座った時の感想は、ちょっと幅がせまい感じがした。
助手席もそれほど広くない。
ただ、車高、座る位置が普通のセダンよりもちょっと高い感じで見晴らしはよい。
そして実際に運転してみる。
ハンドルが軽い。これは楽だ。
だが、ハンドルを切ったときにタイヤがどれくらい動いたのかわかりずらい。
極論すると、なんか宙に浮いているような気がする。
ブレーキのききはいい感じだ。乗り心地は普通
サイズが小さいのでさずがに取り回しは楽な感じがする。
<結論>
コンパクトなところは長所だが、
なんか足元がおぼつかないというか、安定性がなく運転してて落ち着かない。
車雑誌風に言うと、ステアリングインフォメーションが希薄だ。
そういった意味では個人的にはいまいちだった。