◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

高く 高く?

2010年05月12日 17時01分48秒 | いつもの日常

   明け方には止んで午後から晴れた

(;^□^)あはは…ブログもサボリにサボって、気が着いたら5月も半ば・・・。
笑って誤魔化すっきゃないね。
特に問題も無く、いつもの日常でした。

先日も、月一のペースで東京の大学病院に耳掃除に通い、この日は珍しく大して待たなかった、ラッキー
いつものように午後3時からの予約で、早く終わったこともあり陽が長くなったこともあり、明るい内に帰れる。
帰り道、信号待ちしていると視界に東京タワーが入ってきた。
特に、見上げることも無く視線をちょっと上げれば東京タワーの先までが見える。(注:下半分は物陰で見えないけど。)
そういえば、スカイツリーは東京タワーの高さを越えたんだっけ・・・完成予定高さは634mのはず・・・と思い出して、東京タワーを見ながら「倍かぁ」と空を見上げ高さを想像してみる。
東京タワーの倍となると、顎を思いっきり持ち上げて見上げないと見えない・・・そんな感じだった。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー スカイツリーってめっちゃ高いのね~~~
高さに、改めてビックリ。
首都圏住まいとは言え、スカイツリーは東京は浅草方面なので、なっちの出没範囲ではないから、建築途中の実物もまだ見たことがないけど。

話しは飛びますが、なっち家の近所のリーマン・ショック後に建築途中で止まってしまったマンションですが。
基礎工事が終ったあとの鉄骨だけは伸びていた、あのマンションです。
今年になって、請け負い業者が変わり1年数ヶ月ぶりに工事が再開されました。
やっぱりね、何の利用価値もなく、ただ遊ばせて置くには勿体無いですからねぇ。
只今、4階まで積みあがってます。
当初は、8階建てマンションの予定だったけど、やっぱり8階建てかな?
こちらは高いってほどしゃ無いけど、これからニョキニョキ高くなっていくので、タイトル通り「高く 高く?」ということで~~~ヾ(>▽<)ゞブハハハ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内分泌科(2010/04) | トップ | 低気圧③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事