◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

なっちのケータイ選び④

2011年12月31日 21時06分13秒 | いつもの日常

 風は強かったけどあまり寒くはなかった

前回、予告しましたとおりに今回はなっちの新しいケータイのお話しです。
迷いに迷ったケータイ選びだけれど、なっちのケータイは新しくなりました
ここのところ多忙につきケータイも手放せない状態にあって、必要に迫られて…ってのも後押しをしたかもしれないですねー。
前のは如何せん文字が小さくて、検索もメール打ちも苦心していたから…ねぇ。

さて、なっちが選んだケータイはやっぱりスマホではなく、DoCoMoの普通のケータイ電話です。
やはりスマホは、今の料金システムではランニングコストがかかり過ぎるから…。
待ち受けが主で地味~~~に使っているなっちには、スマホにすると返って損だし、スマホでなければならない理由は無いのでね。
DoCoMoのSTYLEシリーズの機種は、P-03Dです。
(詳細は、DoCoMo & パナソニックのHPをご覧ください。)

カラーは、最初はピンクコールドと思っていたけれど、何となくキーボタンのマークや文字が見難くいかなと思って大人ブラックしました。(バックライトで見やすくなるかと。)
ブラックでも、スヌーピーきせかえもプリインストールされているので気分的に可愛く使えるし、なっちの斜めがけバッグの内側生地がベージュなのでブラックの方が返って見やすいね。
重さや形態も、パナソニックのスライドにしては薄くて軽くて、全体的にフラットでスマートな感じとなっています。
それと、カメラ機能が充実しているとレンズ部分が出っ張っていたり、目玉のように見えるものもありますが、これは目立たないってのも良いですね。
ただ、強いて言うとスライド部分をしっかりスライドし切らないと、一番上の1、2、3のキーボタンが押し難いってのはあるけれど、それはリウマチ患者ならではですかねぇ
機能としては、今のケータイっていろいろな便利機能があるので、スマホにしなくても仕事をしていないなっちににとっては十分に助かってるって感じです。
良く利用するサイトは、ショートカット待ち受けに貼り付けられて並べ替えもできるから便利だし。
リダイヤルや直デン(ワンプッシュダイヤル)や電話帳などからなら、スライドを閉じたままでも電話をかけられるんですよね~。
それと、スケジュールとかバッテリー残量とか待ち受けからすぐにわかるようになっているのも便利ね~。
どんどんモノグサになっていきますねーーー。ヾ(>▽<)ゞブハハハ
ちなみに、カメラ機能はまだよくわかってませ~~~ん。
まだ、microSDカードも入ってないし、受けるPCの方も調子が悪いのでね。

まだまだ使いこなせていないので、このくらいですかねー。(^◇^;ゞ

     

さて、きょうは大晦日。
飛び飛びのきょうこの頃のなっちのブログですが、今年もありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。(*'-')o(*,",)oぺこり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっち母の新たな病② | トップ | 年始のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事