◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

ささやかなヨロコビ

2011年02月08日 23時20分05秒 | いつもの日常

   夜になって降ってきた

最近、珍しく嬉しいことがあった。 ホントさやかなヨロコビであるが。
先日、なっち家の集合住宅の1号室付近(廊下の端という意味)に落し物があったそうな。
小さなポーチで、中には大きめのピルケースが入っていてたくさんの薬がギッシリ…、それと鍵(おそらく玄関キーかと)が入っていたという。
隣のおばさんは、なっちがリウマチだと聞いていたので薬を多用しているだろうから、なっちの落し物では?と思って聞きに来たんだそうな。
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!! 隣のおばさんはリウマチ=薬を多用する…って知識があったんだ
へぇ~~~~っ
何だか…妙に嬉しかったのでした。(*^^*)ゞ
もちろん、リウマチだから薬を多用するとは限らないけれど、副作用や合併症が多いからねぇ~この病気は…。
ちなみに、落し物はなっちのものではないし、落とし主が現れたかも不明であるが…。

話しは大きく変わって。
やっと、やっと、遂になっちの最寄り駅の全てのホーム(改札階⇔ホーム間)にエレベーターが完備されたのでしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
(なっちの最寄り駅も決して小さい駅ではないのですが、バリアフリー化がめっちゃ遅れていて各ホーム常時昇りのエスカレーターが一機ずつしか無かったのでした。 車椅子の人は駅員さんに下りにしてもらわないとならなかったの…。)
最後に残ったひとつのホームのエレベーター設置工事が昨年末から年を越していて、予定では2月の下旬に完了とのことでした。
だから、なっちは通るたびに工事をやっている?白いバリケードの前に立ち、「2月の通院日には間に合わないね。 8日だから…。」「しゃーない3月の通院日から利用するとしよう。」などと、なっち母や友人相手につぶやいていたのでした。
そして、通院日の前日7日の晩に何気にJRのホームページから駅構内図見てみると、なっちの最寄り駅は全てのホームにエレベーターが完備されているように書かれているではありませんか
(^・-・^)ん? ( ・・)ン....? 一機はまだ工事中でしょ??
JRさぁんホームページをちとフライングしてません(*¬_¬*)じーーー 疑いの目。
仕方なく、JRとは無関係のサイトから検索してみたところ、なっなんと予定より早く1月末には工事が完了していて、2月7日から利用可能もとなっていたではありませんか
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!! すっごーーーい
何だか、なっちの通院日に間に合わせたかのような工事の進捗ですねぇ~~~
たまたまの偶然とは思うけれど、なっちの“つぶやき”を聞いてくれたかのようで…ずうずうしくも嬉しかったのでした。(*^^*)ゞ
ってなわけで、なっちも早速2月8日の通院日からしっかり利用させていただきました。

ちなみに、2月8日の通院日(リウマチ&バセドウ)の報告は、また後日ということで~~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が出来た | トップ | 膠原病内科(2011/02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事