◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

なっち家のゴーヤ2009 ⑦

2009年08月12日 17時27分06秒 | いつもの日常

 カラッといい天気

んふふふ~(*^m^*)
なっち家のゴーヤ2009も続編があったのでした
今年は、既に葉っぱはところどころ黄色く枯れてきてて、これで終わりかなぁ~~~o( _ _ )oショボーン と思いなから突入した8月。
つるの先端の葉っぱの影に、ちーーーっちゃいゴーヤを発見
まだ、育つかどうかもわからない段階のちゃっちゃいゴーヤちゃんでした。
ただ気になったのは、ゴーヤに成る部分がやけに短いこと。
ゴーヤの赤ちゃんにしても、長さがなくて、余計小さく感じたのでした。

5日が経ち、大きく大きくなっているではありませんかヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
けど、(^・-・^)ん? 長さの割りにぶっ太い
最初に感じた通り、長さは大きくなってもやっぱり短そうだ。(~◇~;)
キュウリのような細長いゴーヤちゃんも生ったけれど、今度はチビデブなゴーヤちゃんが出来てしまいました。

更に3日が経ち、縦よりも横に成長して更にぶっ太いゴーヤちゃんに育ちました。ヾ(>▽<)ゞブハハハ

8/01撮影         8/06撮影         8/09撮影
    
設定を間違えて、やに青い画像になってしまった。(^◇^;ゞ
クリックすると大きくなります。

そして、きょうのチビデブなゴーヤちゃんは、更に更にチビデブさが増して、太さだけはいっちょ前になって来ました。
長さは、あんまし変わらないのにね。あせヾ(^^;)ノヾ(;^^)ノあせ

8/12撮影                8/12撮影
  
長さは9㎝、太さは4㎝<はある    なっちの手と比べても・・・

どー考えても、長く成長するとは思えないし、これ以上は種が育つだけだから、そろそろ収穫かな?と思うのだけど・・・。
「これが最後(の1個)だから、楽しみがなくなる。」と、なっち母が収穫を拒んでいる。
てなことで、このチビデブなゴーヤちゃんは、当分このまま生っているのでした。
まっ、彼女が育ての主だからしゃーないか。ヾ(>▽<)ゞブハハハ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛の波!? | トップ | 明日発売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事