* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

 食いしん坊 ?!

2006年10月09日 16時08分38秒 | Weblog
 昨日は1日一緒に過ごしたので、夜一人にすると吠えるだろうなぁ、と思いつつ、寝室へ行くと案の定吠えたので寝室へ連れて上がりました。サークルで躾けるつもりもないので良いのですが…。じょじょにアウと同じ生活になってくれたら良いかな、と…。

写真はトイレの扉です。同化しかかってますが…。(左:ランディ)
 娘が入ったら 2匹シッポ振って待ってましたが、トイレにフードを置いてあるんです。ランはとにかくお腹が空くのかどうか、やたら欲しがります。
 太らしたくないんで、加減が難しい所です。貰えなかった事もあるから、食への意識も強いのかなぁ?と思ってみたり…。

 昼は、あまりに天気が良いので、ゆっくりお散歩に出まして…。
 戻って来たら、ランがばたばたうるさかったんで 落ち着いたらフードを少し与えました。
 アウが、、玄関から上がって来ないんで、何度か呼んだのですが来ない?!
 足に怪我したのかなぁ?と心配になって、玄関に行って呼んだら…ゆっくり上がってきて、とぼとぼランの残したフードの元へ…。
 食べたかったようです。でも、勝手に食べたら怒られるから、私のコマンドを待ってたようです。それも、ひたすら40分~!!
 確かに躾はしてきましたが、まさかそんなに長い間 私のコマンドを待ってたとは←感動の涙。
 アウは ランが来てからすっかりお兄ちゃんになりました。
 だし、そんなにしっかり「伏せ 待て」が出来ると思わなかったので、「やったね!」って感じです。いつか アウ&ランが「座って 待て」などを揃ってやってくれたらかっこ良いだろうなぁ、、と夢見てしまいました。
 だし、良い子にして あの子達を見捨てたブリーダー達を見返してやりたいと思ってます。一部を連れて行ったブリーダーは ランは片目がないから、即NGだったはず。片目のないチワワのチェリオちゃんもですが…。悔しいです。

 片目でもアイコンタクトは取れるはず。今はまだ無理ですが、まずは、しっかりアイコンタクトができるようにしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊… (ケイ)
2006-10-09 23:17:24
家のソ\ラも食いしん坊ですよ!リビングから脱走が出来たら真っすぐ猫のミュウのご飯に飛び付きます!

家の子達は躾があまり出来てませんので飼い主として恥ずかしい限りです…?

アウ君すごいですね!良い先輩がいるのでラン君もすぐ覚えちゃいますね?楽しみですね?

前のコメントに私のHPのURLを載せたのですがリンク出来てませんでした。よろしければ遊びにきて下さい?ノンビリ更新してます。http://id16.fm-p.jp/5/kei9103/ お待ちしていますm(_ _)m
返信する
Unknown (くぅ)
2006-10-10 03:03:07
アウディ君は優しくて頼もしい ぉ兄ちゃんですね。

ランディ君、もぅ寂しくないね。

トイレのドアと同化してるのが笑えます(≧▽≦)

片目が見えないハンデはあるけれど、心で通じ合えるから大丈夫!

頑張りましょ~(^O^)/
返信する
躾・・・ (aya@管理人)
2006-10-10 08:52:54
>ケイさん 昨日HP訪問させて貰いましたよ。ちゃんとリンクできてました(^^v

大型犬をしっかり躾けておけば 他人に迷惑をかける事はない、と思ってたんで、アウも最初は躾らしい躾はしてなかったんですが…フードの用意の時の興奮が凄いから 鬱陶しいなぁ…と思って、ちょっと真剣にしてみたかなぁ?でも、今一なんで アンポンタンって思ってたから、昨日は感動しました!

>くぅさん 朝起きたら ランは足利回り、アウは圧倒されてます(^^;折角静かに暮らしてたのに、、台風が来たって感じかなぁ…だから。アウはランに押されぎみ。頃合を見てビシっといこうかなぁ、と。 上下関係だけははっきりさせてあげないとアウが可愛そうなんで^^;
返信する
訪問ありがとう(*^o^*)嬉しかったです♪ (ケイ)
2006-10-10 16:47:18
アウ君ラン君、ユメソ\ラと仲良くしてくださいねm(_ _)m 今度は仲良しさんの方へレスを立てていってくださいね(*^o^*)

たくさんのダックスが居ますので皆さんとも、お友達になって下さい。皆ワンちゃん好きですので。私も相当お世話になってますよ(^_^!)

ポッキーちゃんもお試し予\約が入ったみたいですよ!ホッとしました。
返信する
こちらこそ。。。 (aya@管理人)
2006-10-10 21:51:46
ポッキー君は とっても飼い易そうだったし、可愛かったから、きっと良い縁はあろう、と思って ランだけ連れて帰ったけど…。

 早く決まると良いね。

 パピヨン達も良い子だったけど、まだまだ宣伝足りないかなぁ…犬友達のBBSにリンク貼ってはいるけど。

 早く決まらないとWan lifeさんも大変だよね。不幸なワンはいつになくいるし…。

 我が家の庭が広かったらなぁ…。
返信する