* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

@暑中お見舞い申し上げまする@

2021年08月01日 16時48分18秒 | 昆虫

投稿する度、今年お初だったりします(大汗)

 そして、虫の苦手な方はごめんなさい。

今年は、前から植えたかったラディッシュを植えてみました。

5~7日で発芽して 双葉になり、本葉が出て、、虫食い???

その後も成長と共に、虫食いも増え、、やっと気づいた時には、青虫君たちがあちこちに(@@)

 保護色って言うけど、ほんと自分を保護してて、、しばらく見つけずにいた私。

そして、葉っぱと共に保護しまして。。

    

その様子をアップしていこうと思ったら、、既に皆巣立ち、ラディッシュの葉は育つ一方。。

結局、、何匹飛び立ったんだろう?

20~だと。。寿命は2週間位とあったので、全うした子もあれば、餌になってしまった子もいると思うけど。それも自然界では仕方ない事で。

うちで卵を産んだのも何かの縁。

そして、正月にしてたパンジーと葉ボタン、、葉ボタンを放置してたんで、そちらにもいました。これは自然に任せたら居なくなりまして、、どこかで蛹になった子と、鳥が出入りしてたんで、鳥に、、の子もあったと思うけど、ひと時楽しませて貰いました。

多分、その時、蝶になった子が家に入って来たんで、、「蝶になったよ~~」と会いに来てくれたのかどうか?!

来年もラディッシュなどをすれば卵を産みに来るんだろうなぁ、と感慨にふけっていたら、

パンジーの葉に違う蝶の蛹を発見(;・∀・)

2匹~いたけど、蝶になったかどうか不明。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。