♪パピヨンの日記♪

パピヨン犬 “B” のブログ。

♪残暑お見舞い申し上げます

2007年08月18日 | “B” のこんな1日

お盆中は猛暑が続いていたけど
皆さんお体お変わりないですか?
ボクはなんとか元気に夏を過ごしています。



猛暑と言えばここ埼玉は
岐阜と並ぶ全国一の暑い県になってしまったんだよ!



なんと、気温が40.9℃!!
う~ん、聞かなきゃよかった。
余計に暑く感じちゃうよね。



今日のお天気は曇り。
現在の気温も、昨日より10℃以上も低い25℃だよ。
久しぶりに日中のお散歩に連れて行ってもらってグラウンドで走ってきたんだ。
気分爽快!
涼しくなったら、またいっぱい走りたいな。







夜のお散歩で、羽化直後のセミを発見。
そろそろ秋の虫にバトンタッチだけど
晩夏を満喫してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぼん)
2007-08-18 16:30:03
今日は涼しいですね。
こちらも久しぶりにクーラーなしの生活を送っています。
暑いときは35度だろうが40度だろうが同じで、なるべく外に出ないこと・・・ですね。

せみの羽化直後の写真初めてみました。
写真では緑っぽく見えますが、実際も緑っぽいんですか?

Unknown (ブン&みわ)
2007-08-18 17:39:08
あ~よかった!ABi君元気だったのね♪

今まで埼玉の気温なんて気にしたことがなかったけれど
こうしてブログで全国のお友達と知り合ってから
すごく気になってしまって
40℃を越えるなんて想像つかないし・・・
人間も辛いけれど、ワンちゃん達はどうなっちゃうの?
って心配してました

それにしても「せみ」の写真!よく撮れましたね
これは秘蔵写真ですよ
Unknown (かなぶん)
2007-08-19 18:30:58
ABi君、こんにちは、そちらはすごく暑いんですねビックリ!!

久しぶりの日中のお散歩、良かったですね、たまにはこんな日もないと体壊しちゃいますよね

セミちゃん、初めて見ました。かわいいですね、自然の神秘を感じますね
Unknown (ナツメグ)
2007-08-20 21:34:50
びーぼんさん

私の住んでいる所は40℃は超えませんでしたが、その日は外にはいられないってくらい、本当に暑かったです

羽化直後のセミは外灯に照らされていたので、実際はもっと白かったです。フラッシュは使わず、高感度モードで撮りました


ブン&みわさん

ABi 元気ですよ~
北海道も36℃超えましたね。確実に地球温暖化してますよね...

羽化直後を肉眼で見たのは初めてだったので、これは写真に撮らなければとカメラを取りに一旦家に帰ったんですよ~


かなぶんさん

すんごく暑かったです。本当にびっくりです!
沖縄より関東の方が暑いなんて...

写真の様な白いセミが、朝までには黒く変化するんですから不思議ですよね

コメントを投稿