気まぐれnon-noのお気楽日記

パピヨン犬non-noの生活を
non-noママが
お気楽につづります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ハッピークリスマス!☆

2007-12-18 14:49:08 | その他
・・・もうすぐクリスマスサンタになるよりプレゼントがほしいな(のん)・・・

そんなこと言わないで、みなさんに楽しいクリスマスを
                 過ごしてもらえるようにがんばりましょ”のんちゃん”

ことある毎にママに着せ替えをされている”のん”ですが最近はだいぶ慣れたみたいです

ちゃんと”のん”にもプレゼントを買ってあげるつもりです

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆光のトンネル☆

2007-12-07 10:51:23 | おでかけ
・・・あたいのテリトリーの「宮が瀬公園」だけど初めて夜に連れてきてもらったよ(のん)・・・

今「宮が瀬公園」ではクリスマスのイルミネーション飾ってあってとても綺麗なんです

せっかく”のん”もママも初めて「宮が瀬公園」のイルミネーションを見に行ったのに
ドジなママはまたデジカメを忘れたのであります

とりあえず携帯で撮影

屋台が出たりしていて結構なにぎわいぶりでした

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆しつけ教室2☆

2007-11-28 11:53:47 | こんな日でした
2回目のしつけ教室に参加した”のん”
まずは前回のおさらい「脚側歩行」で準備運動

もちろん「待て」のおさらいもしました


今回の訓練は「呼び戻し」
気まぐれな”のん”は果たしてママの呼びかけに答えてくれるのか

最後に行ったゲームで遠くに隠れワンコの名前を
叫び無事に飼い主のもとへ駆け寄るかのスピードを競ったんです

心配をよそになんと”のん”は20頭近い中3位になっちゃいました

これで「しつけ教室」は全て終了

お家へ戻るとまたいつもの気まぐれな”のん”

呼んでも気の向いたときしか駆け寄って来ません

効果があったのか、なかったのか
わからないママでした

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆しつけ教室☆

2007-11-13 11:36:35 | こんな日でした
ほんとうに久々の更新となってしまいました

”のん”は変わりなく元気です

・・・ママはちょっと風邪をひいてしまったけれど
    ようやく復活してきたとこだよ(のん)・・・

いつの間にか風邪やインフルエンザが流行する季節になってったんですね

みなさんもお気をつけて

先日”のん”は3才にして始めてのしつけ教室に行ってきました

した画像はおやつのクッキーを目の前に5分間の待てに耐える”のん”でした

食欲の秋
でも少食の”のん”は相変わらず

ところがいただき物の掘りたてお芋さんを焼き芋にしたら

目を離した隙にガツガツと食べ見つかるとハウスに逃げ隠れる悪い子です

しつけ教室の「待て」の訓練効果は発揮されずがっかりなママでした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆お久しぶりです!!☆

2007-09-10 11:35:12 | その他
・・・忙しかったママがやっと更新してくれたんだよ♪(のん)・・・

お久しぶりです。non-noママです
なかなか時間がとれなくて
かなり久しぶりのとなってしまいました


みなさんお元気かしらぁ・・・と”のん”と会話しながら過ごしてました

写真は「宮が瀬公園」のドッグカフェでお誕生日祝いのケーキを
目の前にしている”のん”です

・・・まだ待てなのぉ(のん)・・・といった感じかな

また時間を見つけては更新していきますのでよろしくお願いしますね 
                    
                     non-noママ&”のん”でした

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆過ぎちゃった・・・☆

2007-08-08 02:13:15 | その他
8月2日、”のん”3歳のお誕生日でした

なかなかブログが出来ずにいましたが
お出かけだけはいつもより遠出をしたりしてサービスしたつもり

写真は相模湖に山小屋と陶芸窯を持つ知人の所へ行き”のん”は
思いっきりロケットダッシュしてました

窯出ししたばかりの作品に飛びつかない様に、ちょっと気を使っちゃった

でも、ともかく3歳のお誕生日を健康に迎えてくれてありがとうって感じです


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆今年のお祭りは☆

2007-08-01 14:13:39 | その他
・・・他に行くところがあって行きそびれちゃった(のん)・・・

でも、浴衣姿の”のん”をしちゃいます

・・・赤いのもあるんだよ(のん)・・・

この頃、ちょっと忙しくて、なかなか更新できませんが
気まぐれに、ぼちぼちやって行きたいと思います

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆何のポーズ?☆

2007-07-23 18:55:22 | その他
それは、花火の音を聞いて「わぉ~ん」と雄叫びをあげているとこです

夏も近づき、お祭りなどの合図で花火があがることが多くなってきました
「そんなに吠えなくてもぉ~」と思うママです

かかりつけの獣医さんに言うと「仕方が無いよ、怖いんだから・・・」ですって

花火 と雷

”のん”の天敵です

お掃除中の出来事だったので掃除機がバックになってしまいました

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

☆嬉しさのあまり!☆

2007-07-20 22:27:50 | おでかけ
・・・お散歩のついでにママとお買物に行ったんだ(のん)・・・

嬉しくって、楽しくってたまらなかったみたいでした
興奮のあまり、目が光っちゃいましたぁ

近所にあるホームセンターはペットOKで、他にも靴屋さんや、洋服屋さんなど
色々あるんです

”のん”と一緒に買物できるのでママも安心して楽しめます

ただ、当然のことながら散歩のついでなので沢山買えない

片手に”のん”、もう片方に持てるだけの量しか買えません

買い過ぎ防止にはいいかもね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆今日も雨・・・☆

2007-07-17 20:19:44 | こんな日でした
・・・お久しぶりです!ママのお仕事がちょっと大変で、やっと更新してくれたのだ(のん)・・・

慌しかったのと、梅雨により雨続きで、なかなか散歩や写真撮影もできず
”のん”には退屈な毎日が続いていました

パピヨンだけに限らないとは思いますが、ワンコって敏感な生き物だとつくづく感じるこの頃

職場が変わり、いっぱいいっぱいになっているママの影響を受けて吐きやすくなったり
いつもなら絶対吠えない真夜中に吠え出したりしていた”のん”です

変わりなく接していたつもりでしたが、ごまかされなかったようです

今は揃って落ち着きを取り戻し静かな夜を過ごしています

梅雨が明けたら、いっぱい遊びにいこうね、”のんちゃん”


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加