♪パピヨンの日記♪

パピヨン犬 “B” のブログ。

♪ABi 教授4

2007年08月28日 | ”B” 教授

ボクはヨーグルトが大好き。

ヨーグルトってお腹にいいって言うけど
それはズバリ 『 乳酸菌 』 のおかげ。
乳酸菌は腸内の善玉菌を増やす手伝いをしてくれるんだ。



この乳酸菌を発見したのが、フランスの科学者“パスツールさん”。
1857年、ビール会社から「アルコールが酸っぱくなっちゃう原因を調べて!」
って依頼されて、その結果乳酸菌を発見したんだって。
このパスツールさんは狂犬病のウイルスも発見して
ワクチンによる予防に成功した、偉~い科学者なんだよ。



そうそう、このヨーグルトのパッケージを見て思い出さない?
「 ♪明○ブルガリアヨーグルト~♪ 」
ってサウンドロゴ、聞いた事あるよね。
あの曲って、作曲家の“森田公一さん”が作ったんだってさ。
天地真理やアグネス・チャンの曲を書いた人だって。古っ
お母さんに聞いたら、『 青春時代 』って大ヒット曲も歌ってたんだってさ。



ヨーグルトは食べるだけじゃなく
歯磨き粉としても使われているみたいだね。
ヨーグルトに含まれる『 乳清 』が、口臭予防に効果があるとか。



又、化粧品としても使われているね。
ヨーグルトパックや乳清の化粧水など。
さて、効果はいかに!?



ボクはやっぱりヨーグルトは食べるのが1番いいな。
まずはお腹の中からきれいにしないとね。
今日もパックのすみずみまで、しっかり舐めつくしました!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン&みわ)
2007-08-28 22:10:15
ABi教授~確かにヨーグルトは身体にいいけれど。。。
ちょ~と豪快すぎませんか

紙パックにどんどんお顔が窒息しちゃうよ
でも、パックは破壊するだけで食べちゃうことはないのね?

ナツメグさん。。。多分私はお母様と同年代!?と思われます
Unknown (kenken)
2007-08-30 08:45:55
そうそう、ヨーグルトはとっても体にいいですよね
うちのあずちゃんも大好きですよ~
(特にキウイヨーグルトが(笑))
ABi教授、舐めつくしたのはいいけど、
パックバラバラ事件になってますよ~
Unknown (びーぼん)
2007-08-30 19:24:57
ロビンもヨーグルト大好きです。
時々、ドッグフードに小匙1杯ほどかけてあげると、喜んで食べています。
腸年齢が若いと、見た目も若く見えると以前テレビで見て
それから私も毎朝食べています。
効果は????
Unknown (yuyu)
2007-08-31 20:50:16
みかんにはヨーグルトをあげたことがないんですけど
ABiクンがこんなに必死に食べているってことは
みかんもきっと喜ぶはずですね!
今度ごほうびにあげてみます。
私はアロエヨーグルトが好きなんですけど
これは糖分が入ってるからあげちゃダメですよね??
アロエもよくないかな??
Unknown (ナツメグ)
2007-08-31 21:00:31
ブン&みわさん

ABi 豪快でしょう
顔つっこんで。おかげでヨーグルトパックができちゃいます
ウチの母は、もう孫がいる歳ですよ!
みわさんは、全然ぜんぜ~んお若いはずです


kenkenさん

そう!あずちゃんはキウイも好きでしたね。
さすが女の子。ビタミンCも積極的に摂っているのね
ABi は紙類を破るのが大好きなのです。
ヨーグルトも舐められて、パックもばらばらに出来て
2度楽しめてです。


びーぼんさん

『ヨーグルトご飯』いいかも
私は腸が弱いので...そうか、だから最近見た目が...
びーぼんさんを見習って、毎日ヨーグルトを食べる事にします
Unknown (ナツメグ)
2007-08-31 21:08:01
yuyuさん

みかんちゃんにもヨーグルトあげて見てください。
もちろん無糖の『プレーンヨーグルト』ですよ~
アロエはワンコにはどうなのでしょう
ABi にあげるヨーグルトの量は
ごらんの様に、パックに残ったのを舐めさせる程度です

コメントを投稿