♪パピヨンの日記♪

パピヨン犬 “B” のブログ。

♪ぼっこ

2014年09月26日 | “B” のこんな1日

こんにちは “B” です。

朝晩涼しくなってきたね。

数週間前は、ひんやりを探していたのに

今朝は、ぽかぽかを見つけて

日向ぼっこ をしているボクです。

ところで 『ぼっこ』 って何?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン&みわ)
2014-09-27 21:16:56
“B”クン、畳での日向ぼっこ最高だね~♪
我が家には畳の部屋がないので・・・うらやましい

日向ぼっこ、ぼっこ!ぼっこ?
そういわれてみたら、確かに意味がわかりません(・・?)
早速調べなきゃ~~(^^*)
返信する
Unknown (ナツメグ)
2014-09-29 14:07:56
♪ブン&みわさん♪

『畳にごろり』気持ちいいですよ!
Bはこの後、ハーハーしながら“ひんやり”に移動してました(^^;)

“ぼっこ”の語源は諸説あるようですが
イマイチしっくりくるものがないんですよねぇ。。。
みわさん、調べて~♪
返信する

コメントを投稿