なつめ26歳 休むか働くか悩み中です

おバカでちょいエロな、そううつ・なつめ26歳の日々

うつ状態が長いのは

2008年03月24日 | Weblog
東京で開花宣言されましたね。
私の周りではまだちょっと少ししか咲いていないです。
これから楽しみだな。

木々だけでなく・・・
全てのことにおいて、環境の変化が起こっています。

仕事
恋愛
人間関係
etc・・・

あわただしい心の中。
決して、肉体的に忙しいわけではありません。
しかし、鬱になる状態が増えています。

食べ物をきちんと食べる。
きちんと寝る。
本を読む。
好きなお笑いを見る。
etc・・・

改善策は少しずつわかってきました。
もっともっと、楽しみを見つけなければいけません。


なぜならば・・・


4月1日から、新しい仕事です。
仕事場も遠く、とても不安。
通勤に1時間はかかります。

恋愛は全然わかりません。
今の彼氏は連絡がまったくないので
別れのメールを送ったのですが相変わらず連絡はありません。
元彼の意味のわからない行動も続いています。
気になる人は・・・こわくて話しかけることができません。
恋に臆病になっています。メールさえすることができないです。

人間関係、不安です。
会社での人間関係を含み一番不安です。


だからこそ、激鬱にならないように
欝の薬をあまり飲まないように
薬に頼り過ぎないように
人に頼り過ぎないように


自分のちからを信じてあげて
自分のちからで乗り越えて

少しつらくてもくじけないで、くじけないで。私。
耐える力もつけていかなくては。

====
もっと知ってもらいたくて、ランキング登録しています。
にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)
応援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね! (まこ)
2008-03-24 04:23:47
自分で耐える力を育てていかなきゃ!ですよね。
実は昨日、まこは彼氏と別れました。
一人はすごい怖いけど、頑張って乗り越えていきたいです☆
返信する
Unknown (なお)
2008-03-24 22:33:57
ぼちぼちいきましょう。
返信する
Unknown (なつめ)
2008-03-25 00:18:28
>まこさんへ
そうですよね。
自分で耐える力・・・すごくきついけど
育てていかなきゃですよね。
なつも。一人は怖いけど、友達とかいろいろ支えてくれている人もいるとわかったので、その人たちを安心させるためにもがんばりたいです。
まこさん一緒にお互いに・・・ですよね!!

>なおさんへ
はい!ぼちぼちいきましょっい!
返信する