なつめ26歳 休むか働くか悩み中です

おバカでちょいエロな、そううつ・なつめ26歳の日々

薬に生かされてます

2008年03月20日 | Weblog
今日はお休みですね。
全国的に。雨が降って家でゆっくりされている方も
いらっしゃるでしょう。

なつめはというと・・・
のみものがきれているというのを忘れていて・・・
薬が飲めない状態に。(水道水はおなかを壊す)

しかも昨日からほぼ飲んでいないから
身体の中は薬が切れた状態。

ほわーとして
頭痛がして動けない。
なのでマグロが一匹ベットに横たわっていました。


でもこのままではいけないので

がんばって、お湯を沸かしてジャスミン茶をつくり
お茶で飲んではいけないと思いつつ薬を飲む。


まだほわーっとしているけど
なんだか、動けるようになってきた


あぁ、やっぱり私は、薬で生かされてるんだなぁ。。。

薬漬けな私。これを認められるようになるまで
すごく時間がかかったけど、プライドをすてれば楽になる。

薬漬けでも私は私。
働きすぎでなった病気だからこそ、
働きすぎがどれだけよくないかがわかる。

趣味をもったり、心にゆとりをもったり、少し勇気をだしたり
今を生きることが大事ということが実感できる。

死ぬということの身近さ。
絶望感。それを受け入れる強さが必要になる。

JRに乗ると、人身事故という言葉をよく見る
絶望感は、身近だ。私にとってはとても親友のようなものだ。
つらい。見るだけでもつらい。
でも、私は、してはいけない。

季節のうつろい
花の美しさに素直に感動できる心。

人のちょっとやさしさ
友人の言葉。
受け入れてくれる人への感謝をこめて

薬で生かされ続けて行く私だけど
私は私だから。
幸せになれるように。
幸せになりたい。

====
もっと知ってもらいたくて、ランキング登録しています。
にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)
応援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamirin)
2008-03-21 15:07:10
お、ちょっといい感じですね^^
でもせっかくお湯沸かしたのに
なぜ白湯で飲まないんだーw

とつっこみたくてコメントしちゃいましたww
返信する
確かに (こじこじ!)
2008-03-22 00:12:01
最近、薬無しでどこまで耐えれるか?三日間が精一杯です!
悔しいけど!悔しいけど…
返信する
お久しぶりです☆ (まこ)
2008-03-23 05:14:28
なんか日記読んでて感動してしまいましたー。
なつめさんはきっと心の綺麗な人なんですね^^
返信する
Unknown (なつめ)
2008-03-24 00:00:06
>mamirinさんへ
(/ω\)イヤン
つっこまれちゃいましたぁ。
というか、白湯が苦手な私が・・・あは。
ジュースとかで飲んじゃうんです。にゃうぅ。
おこちゃまです。

>こじこじさんへ
3日間!すごいですよぅ
なつは1日もたなかったです。
頭痛がひどくて・・・少し減らしただけでも
うつ状態が増えてきているようですし・・・。はぅ。
でも、いきなりやめると反動がひどいらしいので
あんまりしちゃだめですね。はぅ。

>まこさんへ
お久しぶりですぅ。
心、醜いですよぉというか
自分が一番自分を見ているので、
自分が一番自信がないと思ってしまいます。
でもどんなに自信家のひとでも、崩れれば、一番見ている自分のことが一番わかる。
心の中のことも・・・。綺麗か醜いかなんてたぶん自分が一番知ってる。
だからこそ、幸せにしてあげられるように。
自分で立たなくちゃいけないですよね。
人に幸せにしてもらうのは
自分で自分を幸せにしようとしているときだけしか
ならないってわかってるから。

ってながくなっちゃった・・・ごめんなさい(;><)
にゃうにゃう
返信する