なあやのお弁当日記

2008年に息子が高校入学とともに始めた日記ですが、息子が卒業して一年… 次は娘のお弁当つくりが始まりました~♪

8月4日(火)

2009-08-05 | Weblog


昨日といい、今日といい晴天
梅雨明けした・・・・とか!? 仕事が超多忙でニュースを見る余裕もない。
今朝は、サッカーの試合に電車で行くと7時過ぎに出かけた息子から7:58に携帯が鳴った。
嫌な予感・・・。
「そこに赤いスパイクあるやらぁ?」「あるよ」「持ってきて」「エッ・・何処へ?」「駅」「はぁ~? 電車の時間は?」「8:12だったかな?」「・・・も~~・・」
てな訳で、形振り構わずダッシュ
途中ラッシュでどうなる事かと思ったけど、駅のロータリーで待てる息子に「アホか・・・有難うは?」『アリガトウ』と言わせて手渡したのが8:08。
取あえず間に合ったので良かったけど間に合わなかったら送っていかざるを得なかったかも・・・いや、そんな事してられない!!片道1時間くらいかかりそうだし。
バナナが熟してしまったので夕べ生地だけ作っておいた、お決まりのバナナケーキを焼いてる途中だったのに・・。ま、焦げてはいなかったので良かったけど・・・。
でも、娘のお弁当を作る時間がなくなってしまったので、急きょ混ぜるだけのちらし寿司にして金糸卵だけ作って盛り付けておしまい!出来上がり
出勤する時、まだ寝ていた娘は 夜「なんで今日はチラシ寿司だったの?」と(笑)。
こんな時間に書いてるような余裕はないのだけど、夕食後30分のつもりがついつい寝入ったしまって・・・目が覚めたのが1時過ぎ~!! 3時間も寝てしまった
写真は無いけど取あえず記しておこうと・・・。

追記
今まで欠かさなかった亡き父の月参りに行けなかった。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿