なあやのお弁当日記

2008年に息子が高校入学とともに始めた日記ですが、息子が卒業して一年… 次は娘のお弁当つくりが始まりました~♪

5月19日(月)

2008-05-20 | Weblog
のち
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・南瓜の煮物
・アスパラとウインナー(チーズイン)炒め物
・プチトマト
・若菜&サケふりかけご飯

今日も下校途中、セルフうどん屋へ寄ったみたいで、帰宅してご飯は食べず、うどん入りの味噌汁だけ食べた。しかも、おかわりして、食べ終わったら自分の部屋へ・・・
「はい、おやすみ~」「うん・・・」と。
そういえば・・・、息子の高校は帰る時の別れの挨拶は昼間でも「さよなら」ではなく「おやすみなさい」と交わす。これは昔、昔・・私の母の時代もそうだったと聞かされ、息子にも同じ様に伝えた習慣で、今も変わってないんだ~と、なんだか嬉しい気すらする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿