なあやのお弁当日記

2008年に息子が高校入学とともに始めた日記ですが、息子が卒業して一年… 次は娘のお弁当つくりが始まりました~♪

6月6日(水)

2012-06-06 | Weblog


なんたることか… 

朝、目が覚めると7時19分 

いつも娘が登校するくらいの時間でした

6時にアラームセットしてあるはずなのに、最近まともに起きられません。


慌てて娘を起こしたものの、お弁当は無理!と

「コンビニで良い?」

と娘の了解を取って少し気が楽になったのですが、

娘が身支度してる間に作れるんじゃないかと思ってしまったのが失敗でした(苦笑;

冷凍コロッケがあったので油で揚げ~

夕べの残りの金平牛蒡を刻んで玉焼きにして~

サラスパを茹でて~

ご飯を詰めて~

コロッケを詰めようとしたら・・・

まだ油の中??  げ~~~~っ

片面焦げてます

でも、もう一つ揚げる時間はありません

思わず包丁で焦げを擦り取って入れちゃいました 

でもって当然の如く車で送って行きました。 



  ~本日のお弁当~

☆ちりめん雑魚佃煮&産め干しご飯
☆コロッケ
☆玉子焼き(金平入り)
☆サラスパサラダ
☆レタス&ミニトマト
☆ゴールデンキウイ

夜、娘にお弁当はどうだった? と聞いたら 

「頑張って食べたけど、あの黒いのなんだった??」

って… コロッケってわからなかったみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿