なっちゃんの部屋

どんなときもみなさんとともに
もりた夏江です

8月6日は広島被爆74年

2019-08-06 15:42:36 | 松原民報

今日広島に原爆が落とされて74年を迎えます。昨日の原水爆禁止世界大会国際会議は被爆75年の2020年を「核兵器のない平和で公正な世界への歴史的転換とするために被爆者と共に立ち上がろう」と訴える宣言を採択しました。

松原市でも平和のための取り組みとして、「平和でエコ松原市民のつどい」を開催し、エコ風船飛ばしをしました。もりた夏江はじめ松原市会議員団もそろって参加しました。多くの市民が参加し、市役所前広場から大空にエコ風船を飛ばしました。

その後松原市非核平和展(5~9日)を見学。原爆の図やDVDアニメ、絵本、写真パネルなどを見て平和の尊さを実感しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たつみコータローカーがきました | トップ | 10日は女性宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松原民報」カテゴリの最新記事