さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

獣医さん選びの4月です

2018年04月01日 15時19分23秒 | 日記
今月からノミ・ダニ、フィラリア予防のお薬が始まりますね

銀ちゃ~ん 明日だよ~~って教えてくれてありがとうね~

なつめさん 今年からネクスガードに変更。

が~~

食べなかった・・・


仕方なくお肉に巻いて・・・

ホッとした朝でした


実は、お世話になっている獣医さんを変えようと思っています

今までの先生にはメイ子のことではとてもお世話になり、感謝しているのですが

なんとなく変えようと思ったのです。
(うまく説明できない)

幸い、春は狂犬病の注射や、ワクチン注射、ノミダニなどの予防薬をいただきに行く機会が多いので
それぞれの理由で、2か所行ってきました

H獣医とK獣医さん

もう1か所 行ってみてから決めようかな~っと思っています

なつめさん 車に乗って出かけることが多かったので

毎回一緒に行けると勘違いして、大喜びの~ぬか喜び~


今日は行かないよ!お買い物なの!!

お留守番お願いしますね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-04-01 16:20:11
こんにちは!(^^)!

獣医さん選び
難しいですよね~
家も~
ハッピーが病気になってから
病院変えました。
信頼出来る病院が1番ですよね

なっちゃん
まさかのお留守番~
残念そうなお顔がたまらなく
可愛くて~
なでなで~したいです
返信する
Unknown (ぼん)
2018-04-01 17:02:50
出逢いの春
いいご縁がありますように╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (銀ママ)
2018-04-01 17:54:01
銀も去年の最後の2ヶ月ぐらいから
ポイッと出すようになったよ。
あんなに好きだったのに何でかなー。
今朝も器に残ってたからジャーキーと
あげたら食べたよ。
うまうまdayじゃなくなった

なつめいさん、なっちゃん
ありがとう~♪
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-01 19:25:22
こんばんは

獣医選びは難しいよね

もかを飼い始めたとき、生憎お向かいのエルを見てくれていた病院がお休みで

他の所に掛かったの

何回か掛かって・・・・途中で変えました
家族全員・・・・ちょっとどうかなぁって思うところがあって

信頼の出来る病院じゃないとね

ウマウマ食べてくれて良かった~
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-04-01 20:38:32
なつめも今年12歳になるので、色々と考えることが多くなりました。
いいお医者様に巡り合えるといいのですが・・・

いつもなつめを抱っこしたいって言ってくれてありがとうございます!とてもうれしいです
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-04-01 20:40:41
お医者様もご縁ですよね~

春は新しい出会いの予感です~
お医者様だけどね~(笑)
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2018-04-01 20:44:47
ありゃ~食いしん坊の銀ちゃんが食べないとは。。。
大人になったのかしらね(笑)

食べないといけないと思って1か月分だけ頂いてきて正解でした!
来月からは今までのチュアブルだわ。
あれはウマウマらしいよ~

銀ママちゃん、こちらこそありがとう~

返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-04-01 20:49:23
メイ子のことがなければ、そのままお世話になってるとは思うけど、設備がちょっと足りないのが気になりだして~健康な時は気にならなかったけど、もうなつめも今年12歳。やっぱり変えようと決心しました。

ウマウマ。。。来月からまた元のチュアブルに戻します。

なつめ、結構 神経質だからね~
返信する
Unknown (トリモナママ)
2018-04-02 19:09:20
いい病院との出会いがありますように。モモさん、神経質でペッと出すけど凹、ナナさん薬も平気でポリポリ。なっちゃん、来月は又ウマウマだよ~
返信する
トリモナママさんヘ (なつめい)
2018-04-02 22:48:47
なつめも6月で12才、立派な高齢犬だよ。お医者様も色々あるから、変えときかな~って思ってます。いい出合がある事を信じて探すねー😆💕✨
返信する

コメントを投稿