さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

我慢したなつめ

2018年03月29日 12時04分55秒 | 日記


なつめの寝顔

おとうさんの腕で寝てます

この寝顔が大好き



先日 獣医さん行って
親指の爪を切ってもらいました

右側の爪を切ったところ深く切りすぎて
血が出てしまいました

止血剤で応急手当してくれたものの
なかなか止まらない 

なつめ、痛かった?

うんとも すんとも 言わなかったなつめです

先生が「我慢強い子ですね~」って褒めてくださいました。

イッパイ歩いてますね

筋肉がたっぷりついてますね~とも

流血したけど褒められた方が嬉しかった

なつめい母でした


春の陽気に誘われて

ばあばちゃんをお散歩に誘いました








ばあばちゃん、出てきた、出てきた

が~しかし

ツクシ摘んだり、ふきのとう摘んだり

動かな~い

歩け~~~ばあば~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-03-29 13:09:16
こんにちは!(^^)!

なっちゃん
血が出ちゃったんですね~
痛かったかな~
なでなで~したいです
我慢したんだね~
とってもお利口さんです。

なっちゃんの「呼んで来るよ~」のお顔
メッチャクッチャ可愛くて~
「お願い~」って言っちゃいますね(笑)
この後~いっぱい歩いたかな~
返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2018-03-29 13:32:00
なっちゃん♡辛抱強いんだね
そんな姿見てると こっちが励まされちゃうよ
頑張ったご褒美は何だったのかな

プーーーーーー
また ばあばさんの様子に
ほこっり&笑っちゃいました~
なっちゃんも「まだですか?」って
ばあばさんの様子見てたのかなぁ
な~ご~む~~~
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-29 14:57:00
爪が黒いとそうなのよね

時々深爪で血が出ちゃうのね
血止めの粉をモカも時々塗られて終わり

モカは恐がりで
爪切りだけで泣くの
小さな声でね~

エルは最期の注射の時まで泣かない子で強かったのよ

性格だよね、これは
今でも言われる「
エルちゃんは我慢強い子でしたねって」

ばーばちゃんを待つなっちゃんが
とっても可愛いね

なっちゃんの方が面倒見てる感じだね
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-03-29 19:57:47
ちょっと深く切りすぎたらしく、なかなか止まらなくて~でも我慢してたなつめです。
お利口さんだったね~ってキスの嵐をしました(なつめは迷惑そうでした)

歩きましたよ~
さっさと歩かないと日に焼けるよ~って脅かしました!
返信する
チロルママさんへ (なつめい)
2018-03-29 20:01:47
我慢したご褒美は、私のチューそれも嵐か~台風か~って
くらいのチュー

ばあばちゃん 冬眠から出てきたと思ったら草摘みだした~~
日が暮れる~~とか日に焼ける~~とか脅しました。
なつめも隣の草を食べてたよ~(笑)
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-03-29 20:05:04
褒められて、とても嬉しくて~
みんなに自慢~~~~(へへへ)
親バカで申し訳ないです。

でもね、すごく痛かったんだと思うの・・
あれから前足を洗うとき嫌がるの~
返信する
Unknown (トリモナママ)
2018-03-29 20:27:10
なっちゃん、痛かったね~。我慢して偉い偉い!。マーガレットお姉ちゃんも(しつこい(笑))キスしたげる~(^ε^)-☆Chu!!。先週は来てくれてありがとう♡。翌日送ってけば良かったわ(笑)。そしてバァバ二人並べて言うの。歩け~って((´∀`))ケラケラ
返信する
トリモナママさんへ (なつめい)
2018-03-29 22:11:12
こちらこそ~先週はありがとう~マーガレットお姉さまにお会いできて~とても楽しかったわ~

あの甘えん坊ななつめが我慢したの~
可愛いでしょ~

アハハハ~
ばあば二人、手ごわいぞ~~
あんぱん競争とかしたら、走るかも~~

(冗談ばっかり言ってたら罰が当たるからこの辺にしとくわ~)

返信する
Unknown (ぼん)
2018-03-31 00:39:37
春の食卓♡ばぁばちゃまの腕がなりますね♫

食べて♪笑って♪動いて╰(*´︶`*)╯♡
ばぁばちゃまのペースで♪
モリモリ♫ケラケラ♫のっそのっそ⁈

我慢強い筋肉美人のなっちゃんに♪背中を押して貰いながら♡ママさん&ばぁばちゃまの幸せタイムが長く続きますように╰(*´︶`*)╯♡
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-03-31 09:54:18
のっそのそ?アハハ~確かに❗
つくし食べたよ🎵
確かに5月で86歳になるばあばちゃん……
元気で笑って、のっそのそでも全然いいね🎵
返信する

コメントを投稿