さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

誕生日のお礼

2018年04月05日 18時56分00秒 | 日記

わんこ中心にアップしているブログですが、
まずは、わたくしごとで 大変恥ずかしく 恐縮なのですが
お礼から。。。。

今週の火曜日
私(なつめい母)の誕生日でした

ありがとう~~ございます!
(おめでとう~という声がきこえたので・・・笑)

何回目かというのは高い棚に置いておきます



皆様からお祝いのメッセージ、メール等をいただき
本当にありがとうございました

今回の誕生日は、一生忘れることのできない、思い出深い一日となりました

この日はヨガ教室の日でした。

ヨガの帰りに寄り道をするので、イカばあばちゃんも連れて行きました。

(イカばあばちゃんは勿論、見学です)

車に乗ってすぐ、イカばあばちゃんに言いました

私「ねえ~今日何の日か知ってる?」

ばあば「え~~?なに?」

私「誕生日だよ!!!おめでとうは?」

ばあば「ありがとう~」

ちが~~~~~う!!!!

アハハハ~漫才だわ!

そして~場面変わって


教室に行くと、お母さんと一緒に来ていた小学1年生の子が
「はい」っと封筒をくれました。

中を開けたら~


バースディーカードです


何が書いてあるかというと


かよさん(私、かよさんと呼ばれています)、

お誕生日おめでとうございます。

1さい としになりますが、元気にいてください。
 
  ひときより


もうね~もうね~
びっくりしたのと、嬉しいのとで
涙がじわ~~ってなって、
一瞬にして力が抜けて崩れ落ちそうになりました

ぐっと我慢しましたが

こんな嬉しいサプライズ~~

するとヨガの先生がね
イカばあばちゃんに言うの

「おかあさん、かよさんを産んでくださってありがとうございます!」って

もうね~~もうね~~

本当にびっくりの言葉。

涙腺崩壊したわよ~~

ぐっと我慢したけど

今、思い出しても涙だわ

先生 素敵なこと言ってくれるじゃないの!!!

ばあばちゃんもびっくりしてましたが、喜んでたわ~

(皆さん、こんな素敵な先生のヨガに来ませんか?←何気にアピール)

ひっくんからのお誕生日カードは早速額に入れ飾りました。



皆様 ありがとうございました

本当に嬉しいお誕生日でした


心より お礼申し上げます

皆様にも 素敵な年でありますことを心よりお祈り申し上げます


さて~なつめです



なつめ、美容院へ行ってきました

なつめのビフォーアフターです





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-04-05 20:35:09
改めまして
お誕生日おめでとうございます

確か我が家のパパさんと近い・・・・
そう思っていたら二日違いでしたね
なので、誕生日の前日から前夜祭と称して
私はおめでとう・・・って言ってました(笑)

かよさんは素敵な方
私は本当に尊敬しています
大らかでそして気配りが出来て
私にない物が全部あって

益々お元気でお過ごし下さい
そしてイカばあばちゃんと楽しく過ごしてね

親に感謝します、お誕生日は
これも年を重ねた証拠かな
返信する
Unknown (kana)
2018-04-05 20:53:05
こんばんは

なつめいさん
お誕生日おめでとうございます
とってもとっても
素敵なお誕生日に成りましたね〜
ばあばちゃんも〜
嬉しかったでしょうね〜
この1年も〜
元気で素敵な1年に成ります様に〜

私も〜
この歳になって〜
私を産んでくれて〜
ありがとう〜って
感謝の気持ちでいっぱいです

なっちゃん〜
スッキリ〜
フワサラ〜とっても可愛いです
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-04-05 22:40:34
そして、なつめいさん~
お誕生日おめでとうございます!

サプライズ☆
嬉しいステキなバースデーになりましたね☆

バースデーカードも
可愛くて、ジーンときますね♡

「産んでくれてありがとう」
いつも感謝の気持ちを忘れずに
いたいですね☆

なっちゃん~
トリミングお疲れ様でした^^
スッキリサッパリしましたね♡
返信する
Unknown (ぼん)
2018-04-05 23:55:50
まさしくハッピー♫バースデー╰(*´︶`*)╯♡
♡感慨深い良き日♡

べっぴんなっちゃんと共に♫益々笑顔輝く◯◯歳でありますように╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (tera)
2018-04-06 10:23:06
お誕生日おめでとう~
ひっくんいいオトコや~ん

ケ・セラ・セラ~
すてきなバースデーストーリー
なんかほっこりしちゃったよ
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-04-06 14:11:52
前日から~当日~そしてまたお祝いのお言葉をイッパイ送っていただいて、ありがとうございます。
本当に今年のお誕生日は
色々と嬉しいことがありすぎて、
運を使い果たしたのではないかと・・・
でも、いいの!
こんな幸せなことってないもの!
もうこれからの人生、何があっても
乗り越えられるわ~(笑)
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-04-06 14:17:22
どうもありがとうございます!

そうね~バアバちゃん、嬉しかったと思うわ~
だってね~産んでくれてありがとうございます!って言われたの初めてだもの~
私も言ったことない!

自分のお誕生日も角度を変えて見直すと、父と母への感謝の日なんだね。改めて実感しました。

なつめ、今はいい香りしま~す
返信する
さっちんさんへ (なつめい)
2018-04-06 14:24:52
どうもありがとうございます!

子供のいない私たち夫婦ですが、
いきなり、孫のような可愛い子から、
可愛いカードがプレゼントされるなんて~
本当にサプライズ。

ひっくんは生後6か月の時からずーーと見てきたので、こんなに字がかけるんだ~とか絵が描けるようになったんだ~とか、寝返りも ままならなかった子が縄跳び飛ぶなんて!!とか成長が楽しみなんです。

さっちんさんのお孫さんへの気持ちも
こんな感じなんでしょうね~

本当に素敵なお誕生日になりました。

両親に感謝します

返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-04-06 14:33:06
ぼんちゃ~ん ありがとう~
本当に幸せなの~~どうしよう~~

ずーーと胸の中というか心が温かいの~

このハッピーで感謝の気持ちを伝えたいのに、
表現が幼稚で、文章がつたなくて・・・
伝わらないかも~

ぼんちゃん、どうもありがとう~


ヨガの先生、素敵でしょ!
返信する
teraちゃんへ (なつめい)
2018-04-06 14:38:00
teraちゃん、どうもありがとう~

ひっくん、いい子なの~
お姉ちゃんもいるんだけどこの子もいい子なの~~

ひっくんのお母さんもおばあちゃまも、
みーーんないい子なの~~~

生後6か月だったひっくんから、
こんなサプライズをされるとは思ってなかったから
本当に嬉しいの~

この気持ち、わかってくれるよね~~
返信する

コメントを投稿