夏色ウサギ。

声優 藤東知夏の個人ブログです。
仕事のことやプライベートをについて書き連ねています。

絵本☆

2012-11-10 00:38:21 | ちかの生活♪
先日、絵本作家の"たなかしん"さんの個展に行ってきました
ちなみに、11月11日まで表参道で開催されています
 
たなかさんも何と、兵庫県明石市のご出身なんですよ
元々は私が実家にいた時にお世話になっていた方がたなかさんとお友達で、
そのご縁でお知り合いになったという経緯があります(*´ω`*)
明石にお店を構えていらっしゃって、大阪などで個展をやってらっしゃいます
 
 
↑絵本「月とカラス」と「恋キリン」
ちなみにイラストも文章もたなかしんさん作です
どの絵本もとっても素敵なお話で、子どもだけじゃなく、大人が読んでも楽しめます
 
 
 
イケメンでイラストも文章も作れて、とっても可愛い奥さんもいらっしゃるなんて…スゴいっ(笑)
ちなみに、奥様の「ひろたけいこ」さんも、イラストやデザインなどの創作活動をやってらっしゃいます
 
またもう少ししたら京都でも個展をなさるそうですよ
 
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキラ)
2012-11-10 00:49:07
知夏さん、こんばんは!

タイトルがおもしろい絵本ですね。

心が穏やかになりそうな表紙のイラストですね。

もし、仙台で個展を開いていただけるなら、是非、拝見させて貰いたいと思います。

それでは、知夏さんおやすみなさい。
返信する
Unknown (Kozyy)
2012-11-10 01:48:45
こんばんは~

絵本作家さんとお知り合いだなんて凄いですね{CARR_EMO_330}
タイトルを見ると動物が出て来る絵本をよく作られているのかな{CARR_EMO_171}

絵本かぁ…
絵本は幼稚園の時に読んでたぐらいだから、覚えてるのって「グリム童話」や、「おおきなかぶ」とかかなぁ{CARR_EMO_375}
あっ、そうそう「おおきなかぶ」の劇を幼稚園の頃だったかな?やったのを思い出した{CARR_EMO_96}

ちょっと懐かしい気持ちになりました{CARR_EMO_382}
なんか良い夢見れるかな{CARR_EMO_65}


知夏さんにステキな毎日が訪れますように{CARR_EMO_382}
返信する
Unknown (JOKER)
2012-11-10 11:42:19
俺、参上!!
そういえば、絵本とか最後いつ見たか全然憶えてねーや(笑)

確か最後に100万回なんとか猫を立読みしたかな
たまには、絵本もいいかもしませんね
こういった、変化もつける生活もたまには、いいでしょう。



俺は不調だが、あなたには健康であってほしい


笑顔の日々を…




後程
返信する
Unknown (ケイスケ)
2012-11-10 13:05:21
藤東さん、こんにちは。 絵本を最後に読んだのはいつだろうと考えると、自分が大人になって随分と時間が経った事に気付かされます。絵本は大人になってから読み返せば違った発見があるらしいので僕も手にとってみます。寒くなってきたので体調には気をつけて下さい。
返信する
Unknown (noir)
2012-11-10 14:23:56
知夏さん、こんにちわ!

不思議なご縁ってあるんですね。
自分は絵本というと、「ぐりとぐら」を思い出します。
その影響で無性にカステラが食べたくなったり(笑)

ではでは(=^-^=)ノシ
返信する
Unknown (ランマル)
2012-11-11 09:27:38
絵本作家、憧れの職業です。絵心なくて諦めましたが(>_<)
オシャレな感じの絵本ですね。見つけたら読んでみます( ´ ▽ ` )ノ

色々な人との縁、大事にしたいですよね(^_^)
返信する
Unknown (Tomi91)
2012-11-11 16:45:44
こんにちは 藤東さん

いいご縁をお持ちですね♪

絵本は小さい頃はよく読んでいた記憶がありますがもういつ以来読んでないのかわからないです( ̄▽ ̄;)

機会があれば読んでみようかと思います。
それではまた(^_^)/~~
返信する
Unknown (cacao)
2012-11-12 11:32:42
最近比較的本を買って読むようになりましたけど、絵本はなかなか読んでないですね。

表参道のは遠くて行けなかったですけど、来週に京都で個展があるということなので、一度行ってみようと思います´ω`
返信する
Unknown (真鍋和ファンクラブ会長)
2012-11-14 11:15:19
藤東さんこんにちは{CARR_EMO_96}

可愛い絵本ですね{CARR_EMO_382}
一度読んでみたいです{CARR_EMO_390}
あっ、でも私が自分で読むより藤東さんに横で読んでもらいたいです{CARR_EMO_390}
返信する

コメントを投稿