ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

明日こそは美容院へ…!

2007年09月25日 | Weblog
 のち 

風はけっこうあったけど、湿っぽ~~~い風! という日でした。
でも、夜になったらちょっと涼しくなったわ。
月も満月で綺麗だし…。



ただ、夜景モードで撮ってみただけの今晩の月です。

ついでに、娘が学校の帰りに撮ったという名古屋のテレビ塔。
携帯で撮ったそうです。 ( あ、これは今日ではないらしい… )




さて、今日はお弁当ブログの方にも書きましたが、めまぐるしく家を出たり
入ったりしていました。

義母に頼まれて銀行へ車で乗せていったり ( 私もついでにその銀行で用を足してきましたが ) 、そのあとはダンナの手伝いで工場へ…。
工場から帰ってきたら、お昼を食べて後片づけ。
次はダンナの夜のお弁当作り。 ( 今日も帰りは夜中の3時くらいらしい… )
そのあと、またお手伝いで出て ( これはダンナのではない ) 、生協に間に合うように帰って来て…。

こんな日だったので、本当は美容院へ行くつもりでいたけど、やっぱり無理でした。 時間がなかった…。  
も~~~~鬱陶しいんです、髪の毛が!!

その美容院は、月・火と毎週連休なのですが、月末の火曜だけはやっているので、その日が狙い目!! 火曜は休みだと思い込んでいる人が多いので、ガラガラに空いているのですが、今日がその月末の火曜日だったのです。
う~、待たずにできる貴重な日だったのに…。

ここ、安~~~い美容院なので、いつもはすごく混んでいて長い待ち時間を覚悟で行かなくてはいけないのです。 予約は受け付けていないらしいし…。

しょーがないから、明日、混んでるのを覚悟で行くつもりです。
でも早く行かないと、昼までに帰って来れないゾ…。
明日は、長男も長女もお昼ごはんを食べてから大学&専門学校に行くので、それまでには帰ってこないと…。 ダンナは午後3時に出るから、それまではまた工場へ行くのかな? 明日は私は手伝いに行かなくてもいいのだろうか…? 行かなくてもいいといいんだけどなぁ…。


さて、今日、工場で撮った写真を載せておきます。



↑ なんと…ダンナが先日、大学時代の恩師からもらってきた
  アウディ!!  でも、今は動かない状態です。 はぁ…



↑ 今、この中には、人様の車が3台とうちの車が4台入っています。
  しかし…乗れる状態の車は…1台だけ。
  ( 今日乗っていったエスティマだけ )



↑ 人様の車を修理するダンナ。 このお車は、ディムラーというらしいです。
  何度聞いても忘れるんだけど、50年以上も前の車だそうで…
  内装が今の車とはまったく違います。



↑ メーター部分です。 車オンチの私もへぇ~♪なんて見入ってしまいます。



↑ ビックリしたのは、運転席と助手席の間がまったく空いてなくて、ピタッと
  くっついていたこと…。 普通はギアがあるでしょう?
  じゃあ、ギアはどこに?

  …と思ったら、ハンドルの右側についていました。
  あ…でも考えてみたら、エスティマもハンドルの左側か…。
  姪の車もそうだったな…。

  あと、こんなに古い車なのに窓がパワーウィンドだったこと…。↓
  白いボッチがそうです。 オモシロイ。



↓ (思いっ切りボケちゃったけど…)
  内装ですが、あれは…何ですか?
  透明のガラスかプラスチックかわかりませんが、何か取り付けられて
  いるのです。 ダンナは、「花を挿すんだろうな。」 と…。
  ホント…? でもそれくらいしか考えられないか…。 (・・?)
  


あのヒモ ( ロープと言った方がしっくりくる、あの太いヒモ ) は、やっぱり手でつかまるため…? 今の車とはだいぶ違いますね。

人様のお車…部分的に載せてしまって…すみません。
部分的にならいいよ、とダンナが…。 いけなかったら叱って下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~パワフル☆ (トンママ)
2007-09-29 11:39:23
ナッツさん、すごいよー

私なんて「仕事」という言い訳で結構
逃げちゃってごめんなさい、してる部分が多々あるのに。・・・昼間家にいると
すごい雑用が次から次へと沸いてくるんですよね。

結論母は、女はみ~んな忙しいんじゃ

朝は起こしたら1回で起きろ~

テレビをつけっぱなしで寝るな~



・・・あ~っ、すっきりした



返信する
気づかずじまいになりそうでした! (ナッツ)
2007-09-30 10:24:39
トンママさん、昨日、コメントに気づかずにすみませ~ん!

も~~~ほんっとにね~!どうしてこんなに手のかかる子供たちなんだろう!?っていつも情けなくなります。トンママさんとこも起きませんか?

いやいや、主婦が仕事をしながら家事・育児をするのは本当に大変だと思いますよ。私は次男が幼稚園の頃、一時期勤めていたことがありましたが、ほんとに朝、早く出るのだけでも大変だったもん…。

トンママさんもあまりムリなさらずに力を抜いて生活して下さいね~。
返信する