ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

私が犯人?

2005年08月20日 | Weblog
のち のち 毎日 安定しない天気だ・・・

今日は 起きづらかった~! 眠くって・・・。また 夜中に起こされたし!ψ(`□´;;)ψ
なので、ウォーキング、サボろうかと一瞬 思ったけど ダンナが起きて来たので
休むのもシャクだし(?)・・・頑張って起きて行って来ました。

今日は ちょっと足をのばして 熱田神宮まで。
「 大股の早歩き 」 で 最短距離で行って 17分。


↑ 携帯で撮ってきましたが 小サイズにしたら やっぱりちょっと小さいね~。(;^^A

古い榊を 納めに行くのが目的だったんだけど 納めるところがない・・・?
年末に行くと 御札や 榊を納めるところが作ってあるけど 普段はないのかな?

仕方ないので お参りだけして 榊は そのまま持ち帰ってきました。
( 帰り際に 本殿の右に 納めるところがあったらしい・・・ことがわかったんだけど
ま、いいや、ということで そのまま帰って来ました。 )

今日は 家を出るのが いつもより 10分くらい遅かった上に 熱田神宮までだったし
そのまま持ち帰って来た榊を 氏神さんに納めに行ったので 帰って来たのが
6時半近くになっちゃった。

明日は 久々に ダンナも仕事で お弁当も要るので いつものウォーキングの時間は
お弁当作りです。


          *********************

とうとう 夏の高校野球も終わってしまった・・・。
春の選抜で優勝した 地元の愛工大名電は まさかの初戦敗退で 残念だったけど
どの高校の野球部員も みんな一生懸命で 今年も 感動しました。

何も 高校野球だけではないですけどね~。高校総体も時期を同じくしてやってたし。
一生懸命な姿は 本当に心をうたれます。

          *********************

娘が 『 卒論の下書きの原稿用紙がない! 』 と 騒いでいます。
途中まで ( といっても まだ 原稿用紙2枚くらい ) 書いてあったし
学校でもらってきた物だから けっこう大騒ぎしています。

で、それを失くしたのが 私だと言う!
『 どうせ 廃品回収に出すヤツといっしょに縛っちゃったんでしょ~! 』
『 縛ってないって! そんなの見た覚えはない! 見たら ゼッタイ縛らんし! 』
『 無意識に縛っちゃったんだって! いつも 何かなくなると 犯人はお母さんでしょ~! 』

・・・確かに・・・

いや! でも・・・! やっぱり そんなの縛ってないよ!

だいたい、今頃 そんなこと言ったって あとの祭り!!
廃品回収は 今日だったんです。もう 綺麗サッパリ 持ってってもらったもん。
なんで もう1日 早く言わないかなぁ~~~!!
そしたら 縛ったのをほどいて ぜ~~~んぶ 探してやったのにサ!!

最新の画像もっと見る