ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

あまり内容のない記事です。(;^^A

2008年09月16日 | Weblog
のち 

今日はわりとカラッとしていて過ごしやすかったです。

早く、毎日爽やか~ の秋が来ないかな


さて今日は、お弁当ブログに書きましたように、ダンナの手伝いで工場へ行って来ました。

今日は 持参で行ったので、私の出番待ちの間にいろいろと撮りました。



No.1 行く途中の の中から撮った中村区の万場大橋と、その上は名古屋高速。
   ダンナの工場も、母方の祖母の家もこの近くです。

No.2 ダンナのお友達の車を修理中。この車に私が乗ってブレーキを踏む作業を今からします。

No.3 ぜんぶ人様の車。 お預かりしています。

No.4 私がNo.1の車に乗って、カーリフトで上げられています。
   運転席から下を撮りました。


 
ものつくり教室をやっている部屋の一角(何だかゴチャゴチャしてるわね!)
あの椅子は、車のシートをダンナが改造?したものです。

 
その奥の部屋。ハッキリ言って自宅で不要になったものをここに持ってきて詰め込んでる!


娘がデザイン専門学校に行ってた頃の作品。
「猫語の教科書」って書いてありますが、私には正直…よくわかりません。


これもそうです。プリンとハイヒールをモチーフに、いろはかるたと組み合わせて
絵を作らなきゃいけない…とか言って、あの頃 苦労してたなぁ…。
これも私には意味がよくわかりませんが、この絵と色が好きです。


そしてこれは、懐かしき私のトールペイント作品のひとつ。
何でこっちに持ってきたんだったっけな…?(・・?)

ところで…いつの間にか、工場の入り口の近くにできていた蜂の巣…。

見たくない方もいらっしゃるかもしれないので、別のページに載せマース。
こちらです。

ウジャウジャと巣に群がっています。ちょっと怖いけど、とりあえずそのまま…。



午後1時頃、この工場から帰ってきて遅い昼ごはんを食べたあと、3時に家を出て、大学の工房の管理人の仕事は4時半から9時まで、そのあと産業用ロボットの仕事である会社に行って、10時から夜中の3時までやるらしい…。

帰って来ると4時近くになるな…。 それからお風呂で、寝るのは朝方だな。

しかし、明日も同じパターンらしい…。

しかも、今日、突然電話が入って、2~3日のうちに福井県にとんで行かなきゃいけなくなってしまいました。
何でこう、重なるかなぁ~?

そうそう、夜中まで仕事なので今日は夜のお弁当を作りました。

お弁当ブログの方にUPしようかなぁ? 一応 撮ったんですよね…。

明日も夜のお弁当、作ることになるのかな…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワァ! (トトロ)
2008-09-16 22:45:49
すごい!蜂、ウジャウジャいますね
写真ではイマイチ大きさが分からないけど、何㎝くらいありそうですか?
支障の無い場所なら、そのままにしておく方がいいですね。こっちが攻撃しなければ、刺される事も少ないようですから。

ところで、この椅子、車のシートだったんですね~。すごい! 高さ調節とかも出来るんですか?
返信する
トトロさんちのとは… (ナッツ)
2008-09-16 22:58:58
比べものにならないんでございますよ。
これはねぇ…20㎝あるかないか…くらいじゃないかな?

入り口のドアのすぐ脇…っていう場所ならちと困るけど、これは入り口より1メートルくらい右にある、壁っていうか、囲いっていうか…の所にぶらさがってるから、まぁ近づかなければ大丈夫かな?というところです。でも位置は私の胸の辺りくらいの高さで、よぉ~く見えます。これで何匹くらい居るのかなぁ?

あのシート、高さ調節できたっけなぁ~?
ダンナに聞いておきますネ
私なんて、私の出番までの待ち時間に、あれに座ってウトウトしてるくらいで、あまり感心を示さないので、ダンナは気の毒です。ナハハ!
返信する