ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

ドッペルゲンガー・・・!?

2005年09月01日 | Weblog
のち だったかなぁ?(^^;


今日は暑かったですね!!(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新学期が始まりました。

でも 今日は始業式。そして 木曜日。
学校は まだお弁当がないので ゴミの分別・・・、夏休みと同じ時間帯に行って来ました。

5時に起きて トイレに入ってたら すぐ近くで 「 オイ。 」 って声が・・・。
ビックリして 「 誰!? ○カ ( 次男 ) ? 」 と聞いたら 長男でした。
昼夜が逆の生活をしているために また 朝まで眠れなかったらしく・・・ ( 危機感を覚えている母です )
なので ゴミ分別を手伝わせることにしました。

前回は 蚊に刺されまくって すぐにギブアップして帰ったけど 今日は最後までやってくれました。
そのかわり、しっかり手伝い賃を取られましたけど・・・。

ダンナも また手伝ってくれて 3人で 5時半から 40分で終わった~!

早く あの立て札、設置したいんだけどな・・・まだ板に打ち付けて 土にさす支柱(?)をつけないと・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょうど お盆の8月15日、12年前に亡くなった、ダンナと私の会社の同期の人のところに
お参りに行って来ました。 ( その日の日記をご参照下さいませ。 )

その人の祥月命日は 昨日=8月31日でした。

昨日の夜、その奥さんのWちゃんから メールが来ました。( 奥さんは 私と同い年で ダンナと私と同期でもあります。 )

『 「 ○○○さんが ドーナツを持ってきてくれた 」 って 子供が言ってました。いつもありがとうございます。 』
って・・そのお礼でした。

『 ほぇ・・・? 』

昨日、ダンナはずっと家で 作業をしていました。

『 ど~ゆ~ことだろう? 』

ダンナに教えると 不思議がって、というか 不気味がって、というか・・・
『 どーゆーことだ・・・?

そこに居合わせた娘は

『 ドッペルゲンガーだ!! 』

『 ガハハ! まっさか~! 』

そのあと、そのWちゃんに
『 うちは今日、行ってないよ~。でも・・・じゃあ その人、どなただったんだろう? 』
とメールすると
『 えーっ!? だって○○ ( お子さんの名前 ) が・・・! もう一回詳しく聞くね! ごめん! 』

そのあと、ずっとメールは来なかったのですが ダンナもすごく気になるようなので ( 実は怖いらしい? ) もう一度
『 誰だったかわかりましたか? 』
と メールしてみました。

でも 当のいちばん下のお子さんが 塾に行ってて まだ聞けないらしいので
『 誰だったかわかったら ぜひ教えてね~♪ 』
って 送ったんだけど あれから 今日、この時間になっても 返事がありません・・・。

ダンナは 相変わらず
『 返事、来た? 』
と 気になっている様子です。

いったい、本当に誰だったんだろ~?
まぁ、お子さんたちは 私たちの顔、ハッキリとは きっと 認識してないだろうとは思うんだけど・・・
半月前の あのお盆の日、私たちがお邪魔した時、そのいちばん下のお子さんはお家に居て、
一応 顔は合わせています。

私も気になるなぁ~。ドッペルゲンガーか~っ!?
これから しつこいけど もう一回だけメールしてみよ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は 超寝不足なのに テニスにも行かせてもらったので 疲れた・・・。

でも 明日は 中学は まだお弁当が要らないらしいので 怠慢ナッツは 他の2人の分も
お弁当をサボらせてもらうことにしました。

いえ・・・娘が 次男がない時は 作らなくてもいいじゃん! って言ってくれるので・・・
迷ったけど そうすることにしました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く返事を! (hiropoo)
2005-09-01 21:30:17
聞かせて欲しいですね。

それにしても、気の利いたドッペルゲンガーですね!(笑)

きっと、どなたかとの勘違いでしょうけどね。



ウチも明日から「弁当いるで!」と言われました。

ご飯炊いてね~よ!どうしよっかなぁ~?
返信する
それが・・・(-_-) (ナッツ)
2005-09-01 22:47:35
hiropooさん、それがね・・・メールしようとしてたんだけど、ダンナがやめとけと言うんでやめました・・・。その割には「返事来た?」ってまた聞いてきました。

でも~!気になるんですよねね~!メールはまだ来ないし・・・もしかして、ほんとにうちのダンナだった、なんてことになってて、こんなこと言ったら問題だ、と思って遠慮してるのかしら?とか思ったりして・・・。



hiropooさん、ご飯炊きましたか~?

私は楽することにしました。

今までは「作らなきゃ」と思ってちょっと無理してたところあったんだけど・・・割り切ろう!ブハハ!
返信する
炊かないよ~ (hiropoo)
2005-09-01 22:57:32
我が家は、毎週金曜日は習い事の都合上、外食なんですよ。

で、朝はパンだし。

弁当1個の為にご飯炊きませんよ~。



そんな時の為に冷食のピラフや焼きおにぎりが冷凍庫にびっしりです!

(ケメちゃんが見たら又怒るやろうなぁ~)



ドーナツ貰ったお子さんの思い違いやよ!

きっと!

でも、反対に持って行ったのに忘れ去られている方も可哀相ね~。
返信する
ほんとだ・・・ (ナッツ)
2005-09-01 23:07:27
ほんとだねぇ~!持って行ったのに、自分だと思ってもらえてないその人。。。気の毒ですね。



冷凍庫に冷食ビッシリだと、けめちゃんに怒られるんですか?じゃあ、私も怒られるわ・・・。逃げろ~!≡≡≡≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ



hiropooさん、習い事してみえるんですね。何を・・・?(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ?



顔文字は文字化け等の原因になるから使わないで、って下に書いてあるけど・・・使ってみちゃった。
返信する
ご飯炊きぃ~やぁ~~ (けめこ)
2005-09-02 16:15:57
習い事をしてるのは男前の息子ちゃんなのであります。hiroちゃんはなーにも習ってませんよ~。ねぇ~思えへん!ナッツさん!

ご飯を炊いて冷凍しといたらいいやんねぇ~。ピラフも炊いて(多いめに)冷凍しとき!

返信する
あぁ、男前の息子さんか。 (ナッツ)
2005-09-02 19:41:03
勘違いしてましたね、私・・・。



ギクッ・・・けめちゃん、「ねぇ~思えへん!」って怠慢ナッツにふられても・・・。



私・・・いつからこんなに料理がイヤになったんだろう・・・? それは正しく・・・パソコンやり始めた時からだ!やめた方がいいのかなぁ~?



ピラフなんて炊いたことないわ。

ピラフって・・・お米をバターで炒めて、具を生のまま一緒に入れて炊くの?(作り方さえ知らない私・・・)
返信する
止めたらいかんがねぇ~ (けめこ)
2005-09-02 19:57:35
あかんよぉ~~。ナッツさんのHPは

面白いんやからぁ~。続けないかんがねぇ~。(こんでえーか!名古屋弁)

ピラフ~♪って最近してないわぁ~

今度してみよっと!ナッツさんもしてみるぅ~~?
返信する
そうでっかぁ~? (ナッツ)
2005-09-02 22:40:33
「続けないかんがねぇ~」はそんでいいよ。

ちなみに、その前の文も名古屋弁に直すと、「いかんがね~。ナッツさんのHPは面白いんだで。」になります。



でもさぁ・・・ほんと、家事がおろそかになったらいかんよね~。HP立ち上げてからだもんな~、こんなに怠慢になったの・・・。



うちの場合は、すぐにPCつけれる環境にあるからいかんのかな~。だからついつい・・・。要するに意志が弱いんだ。結論に達したわ。
返信する
そうそう男前 (hiropoo)
2005-09-02 23:52:27
金曜日は、エレクトーンと塾の間に飯を食べささないといけないのです。

それも、時間が限られているので電車で行って帰ってが出来ないので、一緒に出かけて2人で外食よ~ン。

ナッツさん家は、賑やかだから誰かいないと寂しいんだろうね。

男前が、学校に出たら一人の時間を思う存分堪能している私です。

寂しいなんて、思ったことも無いさ!
返信する
エレクトーン!? (ナッツ)
2005-09-03 23:56:37
すご~い!hiropooさんの男前の息子さんはエレクトーンを習ってみえるの!?そんけ~!



長男のお友達にも、スポーツはできるわ、勉強はできるわ、ピアノは上手だわ・・・の男の子がいます。(Uさ~ん、お宅の息子さんのことですよ~。といっても見てないよね・・・?



でもいいなぁ~♪2人で外食!!週に1回外食!!なんて羨ましいんでしょう!!





でも・・・息子さん、中2でもお母さんといっしょにどこかで食べるのとか、嫌がらないんですね。うちなんて長男も中学の時はすっごく嫌がったわ・・・。今は次男が嫌がってます。



1人居なくても寂しくないよ~。やっぱり1人居ないと、「あれ・・・?なんかいつもと雰囲気が違うな・・・。」とは思うけれど、静かでいいです。



でも、誰もいないと寂しいかも。hiropooさんは息子さんが居ないと誰も居ないわけだもん、寂しくないの~?
返信する