ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

悲しい出来事

2007年09月02日 | Weblog


とうとう明日からは、長女も専門学校が始まります。
昨日が始業式だった二男は、明日から平常授業。

おとといの夜、二男が友達から連絡をもらいました。
中学時代の同級生が亡くなった知らせだったそうです。
確か2年生の時に同じクラスで、席も前と後ろで…、その頃はけっこう
関わりのあった子でした。

今年の誕生日を迎えていたら17歳。まだ17歳なのに。。。
仕事中の事故だったそうです。
中学出て働いてたんだね…と、初めて知りました。

ご自宅での仮通夜に友達と駆けつけた二男は、やはり相当なショックを
受けています。
昨日はお通夜、今日は告別式に何人かの友達といっしょに参列しました。

お通夜や告別式が終わってからも、なかなか帰って来ず、ごはんを食べる
気分じゃない、とか、家に帰れる気分じゃない、とか…。

こっちも心配になってたびたび携帯で連絡を取ると、最後にはCDやDVDの
レンタルショップに居ましたが…。

それにしても、ご家族の心中を思うとやり切れません。
心からお悔やみ申し上げます…。

二男は今回の悲しい出来事で、何を思ったんだろう…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早すぎる・・・ (ミーシャママ)
2007-09-02 21:56:11
この世に生れて17年って、早すぎるよね。

とにかく何があったって、自分の親より早く亡くなるのが一番いけないよね。
子供のお葬式って、親として納得できないよ。

ここんとこ子供の友達本人じゃないけど、お父様が亡くなるってのが続いてねぇ。それも、ご自分で命を絶たれるって・・・。
ツライんだろうね、仕事も生活も体も・・・。
こうゆうのも、残された者がツライ。

時々、その亡くなったお友達のことを思い出してあげたら、その方喜ぶわ、きっと。
返信する
ほんとにね… (ナッツ)
2007-09-02 23:03:33
今、89歳のうちの祖母(母方の)も、長男と次女(私の母の兄と妹)を55歳と47歳で亡くしてるんですけど、悲しくて悲しくて仕方がなかったと言ってます。いくつになっても子供に先立たれるっていうのはたまりませんよね…。

ミーシャママさんの息子さんのお友達のお父さまが…?続いてるの…?それも、家族にとってはいちばん辛いかもしれないですよね…。私のお友達のご主人もそうだったけど、残された奥さんと子供さん3人、一生懸命生活してます。

そうですね、その人を思い出すのがいちばんの供養。。。とも言いますよね。あ~あ、悲しい思いをしている人ってこの世にどれだけ居るんでしょうね…。
返信する
これも・・・ (まゆちん)
2007-09-03 08:20:23
寿命なのでしょうか。17歳って本当に人生これからですよね。ワタシは30を過ぎて、「あぁ、人生の半分くらい生きたなぁ」と勝手に思っていましたが、人生はいつ終わりなのかそんなこと誰にも分からないんですよね。ご両親のご心痛はいかばかりでしょう。本当に悲しい出来事です。
返信する
悲しいですね (トトロ)
2007-09-03 09:19:23
まだ17歳ですか。。。早すぎますね。
T君も辛いでしょうね。

私も高校を卒業したその年に、同級生(男子)がバイクの事故で亡くなりました。その同級生とは、あまり話をした事はなかったけど「亡くなった・・」と聞いた時は、やはりショックでした。
自分の家族、知り合いや友人が亡くなるのは本当に辛いですね。

ミーシャママさんの言うように、時には思い出してあげる事が供養になるかもしれませんね。
そしてT君には、そのお友達の分まで、明るく元気に楽しく生きていって欲しいナ。。と思います。
返信する
>まゆちんさん (ナッツ)
2007-09-03 13:21:22
そうなんです…義母がいつも「その人の寿命だ」って言うのですが…不幸にも事故や事件に巻き込まれてしまって命を落としたたくさんの人たち…、もし、あの日あの時、あそこに居なかったら?もし、あの墜ちた飛行機に乗ってなかったら…?などなど…運命が変わってしまうんですよね。そういう風に考えると、その人の運命なのか…?なんて思ってしまったりすることもありますが…。

もし、生まれた時に、もうその人の寿命は決まっているとしたら…私の寿命はいつまでだろう?なんて考えたり…。 もし不治の病にかかったらコレが私の寿命、運命だと思って、もがかずに、なるがままにするか…?とか。

このお友達、8階から墜ちたらしいんですが、8階なんてかなり距離があるわけだから、地面に落ちるまでに何を考えただろう…?と思うと涙が出てきます。でも、途中で気を失ったりしてしまうのかな…。
返信する
>トトロさん (ナッツ)
2007-09-03 13:27:15
やっぱりあれからTは、ちょっと大人しいです。

トトロさんの同級生さんも事故で亡くなってるんですか…。そういえば私の同級生もだよ…。2人、事故で亡くなってます。どっちも男の子。

バイクは即、命に関わりますよね。うちの息子もバイク(原付でいいらしいけど)が欲しい、って言うけど(自転車だと遅いししんどいから)、バイクはやめてくれ、と言ってあります。ぶつかった時に、体に直に打撃が来るんだもんね。命を落とす可能性が高いもん…。怖いわ。Mちゃんの彼氏さんは乗りませんか?

今回亡くなった子と頻繁に遊んでいたお友達たちは、それはそれはもう、ひどく落ち込んで泣いていたようです。その子とうちの二男、今、同じ高校で同じクラスなの。「その子と会うのが気まずい」って言ってました。気まずい、っていうか、どんな顔して会えばいいのか、ちょっと戸惑うでしょうね…。
返信する
十七は早すぎますね。 (mami)
2007-09-03 20:32:30
十七は早すぎましたね。それも仕事中。心よりお悔やみ申し上げます。頑張っている人がこの世からいなくなるなんてね。。。。。。。先日お通夜の後だったのでしょう。次男君に00で二度程会いました。バイクは反対する事をお勧めします。私も二度程死にそうになりました。無傷でしたが、今考えると恐ろしいです。自転車でも二度程車にぶつけられ、車は三度も後ろからぶつけられました。すべて無傷でしたが、時々腰が痛くなるのはその時の後遺症ではないかと思います。可愛そうですが、反対した方がいいでしょう。
返信する
言ってた言ってた。 (ナッツ)
2007-09-03 22:07:46
Tが、mamiさんに○○で会ったって言ってましたよ~。
でも最初はまったく気づかずに、すれ違ってからmamiさんに「○○君だよね…?」って声かけてもらったんだっけ~?声かけていただいてありがとうございました~。

それにしてもmamiさん!そんなにぶつかられた経験があるとは!! よく毎回無傷で来られましたね!!奇跡だに~!mamiさん、バイクに乗ってた時期があるの?原付?バイクは怖いよね!!

無傷でも、事故って本当に嫌だよね。心身共に疲れ果てますね。

ところで今回の事故、Tが友達から、新聞に載っていた、って聞いたらしくて今日見てみたけどなかった…。mamiさん、読みましたか?
返信する
奇跡 (mami)
2007-09-04 13:17:36
学生時代原付に乗っていました。お金が無いので母親の知り合いの息子さんの中古を買ったらエンジンがかかりにくくて交差点のガソリンスタンドでガソリンを入れてエンジンかけたとたんに発車。乗る前に引きずられて長い」トラックのタイヤに衝突。交差点は赤で皆止まっていたから良かったのだけれど映画のワンシーンのように皆に大丈夫ですかと心配されかなり恥ずかしかったです。 二回目は後ろからかなり大きいトラック(音で)が私を追い越そうとしているのがわかり二車線の道に車が駐車している所でトラックの風圧によろけたところ駐車していた車を蹴ってなんとか走り抜いたというこれも映画のようでした。それを機ににバイクは辞めました。奇跡だーーーーーー。

新聞ですが昨日色々見たのですが残念ながら載っていませんでした。ちなみに一つ上の姉の学年に同姓同名の子がいたらしく姉が友達から誤報の連絡をもらってしまい、通夜に行った所知らない一学年下のT君のお友達のお通夜だったようです。 心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
なんて恐ろしい!! (ナッツ)
2007-09-04 21:27:12
mamiさん、本当に奇跡ですね!!
もうビックリ!!鳥肌が立つわ!
でもケガもなくて本当によかったですね。
ん?一回目の時もケガはなかったの…?
しかし、調子の悪い乗り物は命取りだべ…!?

昨日は、今Tと同じクラスのあの亡くなった子の親友くん、学校を休んだけど、今日は来たって。同じ仕事をバイトでしていて、事故の時、そこに居合わせたんだって。ふと振り返ったらあの子が居なくて…墜ちてたらしくて…そりゃあショックでしょうね…。親友が亡くなったその現場にいっしょに居たなんて。

Mちゃんの同級生に同姓同名の子が居たんですか!
うんまぁ…よくある名前…かなぁ?
やっぱり新聞に載ってませんでした?
新聞が違うのかな。

mamiさんもホントに気をつけてね~!
私とサザエぶりはせってるからね~。ブヒャヒャ!
返信する