KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

犬のアレルギーからの慢性胃腸炎(IBD)

2020年03月23日 | Weblog
我が家のミルキーさん

ここんところ体調が良くて、具合が悪くならない日が連続28日嬉しい記録を出しております



シャンプーをした次の日や私が不在が長かった翌日には決まって体調が崩れていたのですが、最近元気

ソファーに登る階段も得意げ登ります



チックは気をつけないと出ますが、お腹が痛くなく気持ち悪くなったりがないので本当嬉しいです

耳の中や口周り目の周りが黒くなったり、腕やお腹・おしりがかゆくなってきたり、ペロペロ絨毯や床を舐め始めると
アレルギーが出始めている事がなんとなく分かってきたので、その場合はタンパク質を変更したりしてます。
今はラムでとりあえず落ち着いてますが、少ししたらまたラムをアレルギーが出ると思うので見極めが難しい

いつまで状態が良い日が続くか分かりませんが、ステロイドを止めてからもうすぐ5ヶ月漢方と鍼灸・手作り食で
体質改善されてきたのかな?様子をしっかり見て元気な日が続く様にしてあげたいです




最新の画像もっと見る