KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

ありがとうタヌキ

2018年03月06日 | Weblog
今日タヌキに会うの間に合いませんでした

トリマーの日だったので入院しているタヌキのお見舞いも出来ると思っていたのですが出勤前に先生から電話あり
タヌキが亡くなってしまったと・・・

昨日ニャーニャーないてゲージから出たかったりしていたようで、お山に帰りたかったんだね

今日見たタヌキはまるで寝ているような顔をしていました。

タヌキは何年か前に茶色猫のミーちゃんがスターヒルズに連れてきました



初めは警戒心が凄く強くて、ご飯を「よこせ!!」と猫パンチを私たちにお見舞いさせながら奪い取るようにしてました
いつまでたっても「シャー!」と「猫パンチ」は続いてましたが、いつの間にか猫パンチが爪が出なくなってきて、「シャー!!」が
「ニャー♪」に代わり

ここ何年かは、本当に仲良くて一緒にお散歩したり甘えたりして抱っこは最後まで出来ませんでしたが
撫でて持ち上げる位までは出来るように、心を許してくれるようになってました。

ミーちゃんとも仲良く、台風や怖い時は2匹で寄り添っていました。



スターヒルズに到着すると、どことなくタヌキの声が聞こえてタヌキがいない日は心配になり大きな声で呼びかけると
犬の様に走ってきてくれました



私たちが来るのをいつも心待ちにしててくれて、道路の真ん中で待ってたら眠くなって寝てたりして・・いつも待っていてくれてました。



スターヒルズに用事がない時も2匹に会う為にお山に行くのが日課でした



タヌキは本当に頭がよく可愛い猫でした。



もう明日から会えないのがとても寂しい

今日はタヌキを大好きなスターヒルズへ連れて行き、ミーちゃんと対面しました。ミーちゃんはタヌキの事を見て分かっている感じで
とても寂しそうにしてて、タヌキを遠くから眺めておりました。

今日1日はタヌキは大好きなお山で過ごさせてあげたいと思います明日、タヌキのお気に入りの場所にお墓を作ろうね。

残念な気持ちで家に帰り、メールチェックをしていたら・・・前に応募した「ワンコと一緒に泊まれる軽井沢のホテル1泊2食」の宿泊が当選してました

これ、タヌキからのプレゼント!!? そうとしか思えません

タヌキよおまえはやっぱりすごい猫だったね







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 動物の第六感 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事