KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

レモングラスの料理活用法

2020年09月24日 | Weblog
今日からレモングラスを収穫します



レモングラス。色々料理に入れて創作してみましたが、中でも絶品だったのが
レモングラスとキノコの明太子スパゲティーでした

他にもカジキマグロに塩麹してキノコと野菜&レモングラスを入れホイル焼きしましたが、和食にも
合います

昨日は餃子にレモングラスを入れてみましたこれもなかなかいける

爽やかな香りがするので、肉や魚の臭みを消してくれます。ただ繊維が多いので歯ごたえをよくする為に
細かく刻んだ方がいいです

パンにも入れたりしてみようかな

家を空ける前にはミルキーを寝かしつけてから出かけます大体早いときで10分。遅いときで30分位で
寝てくれます寝かしつけないで出かけると、不振な顔ミルキー取り扱いは難しいのです



結構グッスリ寝てくれるので、寝ている間にお仕事します



おやすみ

最新の画像もっと見る