KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

★クリスマスイルミネーション★アロマエステ★新横浜・沼津・静浦★

2013年11月13日 | Weblog
静浦店の店頭にクリスマス商品が並びましたなんだかワクワクしますね

新横浜店は、今週撮影が入るのでクリスマスデコレーションはその後に飾り付けします

沼津店もそろそろキラキラにします

今日、時間が少しあったので愛犬:ミルキーの為にペットショップに行って、色々なドックフードを見てきました~(結構、長い時間色んなフードの成分を見てて怪しい人だったかも・・)

色々見て見て、私なりに分かった事が

ドライのドックフードは粒状に固める為にどうしても炭水化物を混ぜないとつぶつぶにならないので、主原料に(米・とうもろこし・小麦・じゃがいも・えんどうまめ・玄米・大麦などのどれか)が使われている事が殆どで(本来犬は、肉食なので炭水化物はそれ程必要ないみたいですがフードを作るにあたっては仕方ないみたいです)これらの炭水化物を長期食べる事により(同じ物を)アレルギー反応としてアレルギーを発症する事が多いみたいです

以前、ミルキーが食べいたフードにはじゃがいもやえんどうまめ・とうもろこしが多く含まれていたので、今はそれらが入ったフードを食べると身体がかゆくなったり、目が充血したり、アナフロシキーショックみたいな症状が出たりします

ペットショップなどで販売しているドライフードやおやつには、発がん性の酸化防止剤が入っている事が多いです。(まれに植物由来の酸化防止剤の商品もあります)

缶づめなどのウェットは、比較的入っている原料がドライに比べて少ないので、アレルギー持ちには「いいかも」と思いました。特に固める必要がないので、穀物類(炭水化物)が入っていない商品も多くありました。

なかなかミルキーが持つアレルギー反応のある材料が入っていない商品は見つからず、(実は先日病院で食べれると紹介してもらったヒルズのZ/Dもコーンスターチが入ってたので、良く考えたらコーンスターチはコーンが原料だったので、アレルギーが出るのが心配です。)

でも、数日だけ食べても症状は分からないのでとりあえず、数週間は食べてみてミルキーの観察をしてみようと思います

今は、調子は悪くなさそうな感じ・・・・

そうそう今日行ったペットショップ(沼津香貫のKU-&RIKU)にミルキーと同じ犬種のビションフリーゼが売れ残りで激安で売ってましたなんと¥20000ビションフリーゼが・・・ありえない価格

可愛い男の子でしたよ5ヶ月位でした

ビションフリーゼは明るくて、優しいし毛も抜けなくて体臭もないのでとっても飼いやすいと思います。その子我家に迎え入れたい気持ちもありますがミルキーがすごーくヤキモチを焼くので難しい・・・

早く家族が決まるいいなぁ・・・

癒しのアロマケアサロンKOALA



最新の画像もっと見る