KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

虫除けアロマの注意点

2020年07月23日 | Weblog
ミルキー私がいなくても寝てくれたのでブログ書けます

昨日、アシナガバチに刺されました

暑い日中に首にひんやりジェルパックをして、長靴はいて長袖着て完全防備でブルーベリーを収穫しに茂みに入ったのですが
ものの数分で収穫している素手をアシナガバチに刺されい痛ーい!!!」
アナフィラキシーショックを心配しましたが大丈夫でした

ブルーベリーも収穫出来ず、蜂に刺されてテンション下がり1日が終わりました・・・


虫除けにシュシュしたアロマはもしかするとシトロネラではなくてレモングラスだったのかもしれません。
(香りが少しにてます。)

レモングラスは蚊避けにはオススメですが蜂を寄せ付けてしまう香りにようです

なので今日から虫除けは、ペパーミント・ハッカ・ユーカリのブレンドにしました

ハッカは清涼感があって良い感じ



虫除けは虫の種類をちゃんと考えて作った方がいいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝てよく食べる子 | トップ | 15歳11ヶ月のミルキー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事