KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

私の花粉症対策

2020年02月26日 | Weblog
いよいよ花粉も本格的になってきました

今日サロンに来てくれてたお客様ともお話してましたが、私の花粉症対策をご紹介します

私は結構酷い花粉症ですが、毎年薬を飲まずこれで何とか乗り切っております今年も乗り切れるかな?



★紅ふうき緑茶
これはスターヒルズ農園で収穫された無農薬のお茶なので、安心してガボガボ飲んでおります。紅ふうきには抗アレルギー効果があり、これを飲むと鼻詰まりが解消して鼻水が止まりますしかも即効性があるので外に出る前に
飲んだり、外から帰ってきて鼻がグズグズしている時に飲むとスッキリします
サロン&スターヒルズでも販売しておりますので、必要な方はどうぞ¥2100

鼻うがい(ハナノア)
鼻うがいなんて痛そうで怖いと思ってましたが、去年の花粉の時期から鼻うがいデビューしました。
これが思いのほかスッキリします。鼻だけなく喉や耳まで?花粉が流れて行くような感覚がします。

★洗眼薬
これはもう必需品。ないと困ります眼がかゆくて仕方ない時に目回り専用洗浄綿で拭き取った後にこれで眼を洗うと
かゆくなくなります

★クリマロム
サロンでも使用しているDrヴェルネのクリマロム。呼吸器疾患の為に開発されたフランスの信頼出来るアロマです。花粉症や
風邪で息が苦しい時、咳が酷い時、喉が痛い時などマスクや枕、胸元にスプレーするだけで症状が楽になります
一度使うとその効果が良く分かります。お値段が¥4500とちょっと高いですが、ないと困る商品です

★花粉症用めがね
ミルキーの散歩の時に必須。マスクと併せてかけてますが曇りますでも必需品

桜が終わる頃まで私は続くので、今年もがんばって乗り切ります




最新の画像もっと見る