Christmas Morning Love

気になるものなどつらつらと・・・

颯太くんの舞台に行ってきました。

2011-07-30 15:06:15 | 赤西仁

早いもので、颯太くんの舞台への旅から、一週間が経ってしまいました(汗(-_-;)
この舞台とっても楽しみにしてたんですよね~。
異動やらなんやらで結構仕事きつかったのすが、倒れずに頑張った自分への褒美でもあったんですよ。
そう、1週間前も、空港行きの乗り合いタクシーに乗るところから、わたしの非日常が始まりました!!今回も安い時間帯をとったので、朝早い出発。
仁くんを見に、息子に会いに、1年に3~4回東京へ行くうちに、東京行きは緊張しなくなって、しかも、それだけでなく、一人で飛行機に乗るのが、結構好きになってしまいまして。何が好きかって、一人で飛行機に乗っていろいろ考えるの好きなんです。
だいたい、精神的に疲れが溜まってきたな~ってなると、一人で図書館に行ったり、カフェに入ったりします。そして、ガチガチの仕事脳になってるのをリセットして、自分のこと家族のことをきちんと考えて、自分を取り戻すことが多いんです。
‥‥
一番大切にしなくてはいけないことは何か。自分はどう思っているのか。それは、率直な思いか。と、自問自答していきます。その作業が辛いときもあったけど、最近は、前向きに考えられることが多くなりました。
‥‥
信じてみよう。なんとかなる。すぐに、結果は出ない。失敗すればやりなおせばいい。っとかね。
これって、歳をとってきたからだよね、多分。
自分でもタフになったな~って思ってます。

とにかく、日常を離れること。それが一番よく効くリフレッシュ法のようで、飛行機に乗るというのは、その最たるものなんですね、私にとって。
だから、飛行機好き~^^。

今回の旅でもいろいろ考えました。仁くんのこともちょこっとね。
自分が描いている仁くん像が、たとえ、ある側面からしか見ていない仁くん像だとしても、わたしは、それでいい。ああは言っていても、きっと仁君は、全米デビューを成功させたいはず。ワーナーとの契約、Hollywood映画に出演するための契約、などなど様々なことを経験していく中で、自覚も半端ないよな。海外で孤軍奮闘している仁くん。
Hollywood映画撮影と同時進行で、全米デビューのこともやらなくてはいけない。わたしの想像を遥かに超える、大変な精神状態になるだろう。でも、大変なことは、お首にも出さない仁くん。えらいぞ、仁くん(溺愛)
そういう大変なときこそ、応援するのがファンだろう。少なくとも足を引っ張ってはいけない。わたしは、アメリカには行けないファンだけど、仁くんの一ファンとして、頑張っている仁くんを心から応援していこう。と、初心に戻ったのでした。(初心に戻れてよかったよ)
そしたら、先日、カール監督からあの画像が送られてきたじゃありませんか!!
仁くん代筆、にほんごついーとも送られてきたじゃありませんか!!!
可愛がられているのが伝わってきてさ~。元気そうでさ~(T▽T)(*´д`*)
仁くんって、大物に好かれるんだよね~。
仁くんの才能や感性とかが光るんだろうな~
頑張って~~仁くん!!


さて、本題、ミュージカル「三銃士」
私たちは、7月23日(土)の2部に入りました。懐かしの日生劇場!!
演るものや人が違うと、こうも明るく見えるのか日生劇場!!って思ったわね。
友&仁のときは、仁担の熱気で空気がピンク色になってたような・・・。

パンフレットに、練習風景が載っていました。


その中に、仁くんによく似た颯太くんを見つけました。似てるでしょ!


颯太くんは、舞台を所狭しと立ち回り、跳ね回り、純朴で、まっすぐで、勇気のあるダルタニアンを熱演していました。
颯太くんとダルタニアンが重なって見えてくるのよね~。
歌もうまくてびっくり!(ごめんなさい)
「イギリスへ~イギリスへ~!!」っていう歌は、やっぱ感慨深いものがあったな。
会場も一緒に歌ってください。って言ってくれたので、この歌は、わたしも歌えるぞ!

最後の辺りで、羽がついた帽子と舞踏会用の衣装で出てきたときは、サマリージンジンを思い出して、仁だったら、こんなに爽やかじゃないぞ~~。色気振りまいてお母さんたちメロメロにさせるぞって妄想してました(おバカ)

カーテンコールで、座長の颯太くんが、最後に舞台の真ん中から出て来たときには、涙が出そうになりました。
颯太くん、髪を染めて、ふわふわに伸ばしてたから、2004年ころの仁くんを彷彿とさせてくれました。
お友だちからいただいた新聞の切り抜きを見てみて!
↓↓

24日には、皇太子様、雅子さま、愛子さまも見にこられたとか・・・。
颯太くん、よかったですね!!

わたしは、24日には息子のアパートに行って掃除と炊事をしてきましたよ。
頑張ってたので、安心しました。

そうそう、23日、舞台まで時間があったので、映画を見たんですよ。
↓↓
海洋天堂
地元では上映されないので残念に思ってたら、ちょうど東京でやってるのが分かったので、行ってきました。じわじわきます。いい映画でした。
そのあと、銀ブラもして、千疋屋のイチゴジュース(800円)も飲んで。
こうやって書いてみると、かなり充実した2日間だったな!
仁友さんともたくさんおしゃべりできたし~

さて、長くなりましたが、ここでお土産をアップします~。

ほんとに、いつも素敵なプレゼントありがとうございます~!
わたしは、何もなくてごめんなさい。今度はがんばりまする・・・・。

ポストカードには、赤西兄弟が印刷されててね、下のように、何かしら関連させて画像を選んでくれてるの~。ありがたや~
 二人ともかっこいい~~!
で、
ピンドンのしおりの裏はこうなってま~す(〃▽〃)リボンは凱旋ライブの金テープなの~。凝ってますよね~


で、このお人形すごいでしょ~
ビーズや刺繍に感激!裏もすごいの~~!使うのもったいなくて、大事に飾っています。
 
みなさんも、ご存知のこれですよね。


ありがとうございました~~~

で、これ。今回泊まったホテルの鍵です。
部屋の番号は1704号室かと思ったら、なんと704号室でした。ぎゃ~~~じ~~ん~~




web clap





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。