那須みふじ幼稚園ブログ

那須の自然に囲まれた幼稚園で、子どもたちとかかわる日々の記録です。

小学校訪問☆

2016-10-14 15:55:09 | 日々の記録

今日の年長児・横割り保育は高久小学校訪問でした。

1学期には田代友愛小学校にお邪魔させていただき、今回が2校目だったのですが、高久保育園の年長さんも一緒に大勢でお邪魔させていただきました。

園児ひとりひとりに1・2年生がひとり付いてくれて、手をつないで一緒に校内を案内してくれました。

音楽室や家庭科室、図工室、保健室、体育館など、いろんなお部屋を見てきました。

3年生が授業を受けている様子も見せていただきました。

最後に教室で線描画と塗り絵も体験させていただき、お勉強らしきものを体験できて、子どもたちも喜んでいました。

分からないところはお兄さん・お姉さんたちが手取り足取り教えてくれて、さすが小学生になるとグンと大人びて立派だなぁと感じました。

折り紙のプレゼントもいただきました。

高久小学校の先生方、お友達、忙しい中お邪魔させていただき、また細やかな心配りもいただき、本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、今回のような交流をさせていただければと思います。

きっと年長さんも小学校への入学を心待ちにしていることと思います。

おうちでもお子様にお話を聞いてみて下さいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿