nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2018-04-22 23:13:09
何と!驚き二つ。
一つ、越冬したんですね〜、生きててありがとうです。
nassanさんが、大切にしたからこそですね。
二つ目は、早い!もうカブトムシ&クワガタの季節ですか〜
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2018-04-23 09:59:23
もう冬眠から覚めたのですか?早いですネ。昆虫も季節感を狂わされる気温なんですネ。でも元気に生きててくれて良かったですネ。

クワガタは越冬するとは聞いていましたが本当に越冬した個体を見るのはこの写真が初めてです。
返信する
古太郎さん、こんにちは。 (nassan)
2018-04-24 10:07:38
越冬は飼育器の中の乾燥さえ気を付けていれば比較的簡単なのです。
しかしながら、こんなに早く目覚めるとは・・・・。(^^?
返信する
ヴェル24さん、こんにちは。 (nassan)
2018-04-24 10:11:41
通常は梅雨入り頃から活動を始めるものと思ってました。
暑い日が続いたからなんでしょうかねぇ??
越冬したクワガタ君は3センチ足らずのチビ助ですが、野生の力を感じますね。(^^)v
返信する
Unknown (horibonpapa)
2018-04-24 13:43:04
こんにちは。

horibonpapaです。

コクワガタが活動しだしましたか。
クワガタは上手く飼育すれば越冬するとは聞いていましたが。
ヒラタクワガタを11ヶ月飼育したことがあります。
冬の無い所で・・・(笑)

もっと長生きしてほしいですね。
返信する
horibonpapaさん、こんにちは。 (nassan)
2018-04-24 17:02:47
動き回るにはまだ早いと思うんですけど、どうでしょう?
ヒラタクワガタですか?野生ではお目にかかったことないですよ。
11ヶ月の記録には追い付けるかなと思ってます。(^^)/
返信する

コメントを投稿