nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

カワハギ釣ってきました~♪

2023-12-14 21:23:15 | 釣り

こんばんは、nassanです。

 

昨日カワハギ釣りに行ってきました。

あんま釣れなかったっす。

 

獲物は薄造りの肝醤油と、

唐揚げでいただきました。

調子に乗って飲みすぎました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2023-12-14 22:13:54
いやいや、十分な釣果ですよ!
またきれいな刺身ですねー。
カワハギの刺身と唐揚げ、もっとも美味しい食べ方でしょう♪
これは飲みますよね〜😊
返信する
Unknown (一年生)
2023-12-15 02:31:34
こんばんは一年生です。

カワハギは美味しいですよね~

新鮮だと少しふぐにも似た感じですね~

自分は特に刺身が好きです。

肝醤油で食べると美味しいですね~
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-12-15 05:37:54
おはようございます。
密かに復活してる釣!?

コレだけ釣れてたら充分でしょ!?
コレまでが釣れすぎな気がしてました。お刺身に唐揚げ美味しかったでしょうネ♪
返信する
Unknown (nassan)
2023-12-21 20:26:08
古太郎さん、こんばんは。
すいませんすいませんすいません、リコメ遅れました。

今回は乗合船に乗ったんですが竿頭が30匹、わたくしは人生2度目のスソを引きました。
カワハギ釣り歴10年超。
さばき方も上達して美味しい料理になりました。
古太郎さん、千葉までカワハギ釣りにきませんか?
返信する
Unknown (nassan)
2023-12-21 20:30:04
一年生さん、こんばんは。
リコメが遅くなって申し訳ないです。

今回に限らず釣りたて新鮮なお刺身はスーパーじゃ買えません。
美味しく食べるために、釣り船の上で生き締めにしてます。
お刺身や唐揚げのほか煮付けも美味しいんですよ。
食べきれないときは冷凍してお鍋の具にしてます。
返信する
Unknown (nassan)
2023-12-21 20:33:32
ヴェル24さん、こんばんは。
リコメが遅くなりまして申し訳ないです。

確かに過去の釣りでは平均で30~40匹ぐらい釣ってました。
どうやら温暖化で東京湾の海に変化があるようです。
磯焼けという現象で魚が減ってると船長が言ってました。
美味しいカワハギのお刺身が食べられなくなるよう祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿