梨場貞人の日記(毎日書けないけど)

梨場が今思う事を徒然に書いてみます。

忙しい

2007年01月25日 | 文筆業
タイトルの忙しい・・・。
昔、友人が「忙しい、忙しい」と言って
友人の誘いを断り続けた女性に
忙しいって心を亡くす・・・それは人間でなくなる事ですよ・・と
言って尚更嫌われたという話を聞いた。
さて
今、暮れに急なリストラで大変な目にあっている。
リストラの理由は、営業所を縮小するからということだった。
それなのに、なんと一昨日、新しい社員の面接をしたという話を聞いた。
これは聞き捨てならない。
不当解雇という言葉が頭の中を過った。
知り合いの弁護士に相談してみようと思う。
この年になると、なかなか仕事がない。
が・・・・
場所さえ厭わねば経験で仕事がいくらでもあるという現実もまたある。
サウジアラビア、アルジェリア、中国、フィリピン、ブラジル・・・。
このさい、海外をまたにかける現場監督で生きていこうかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことに・・・ (緑雨)
2007-01-25 23:22:10
そんなことになっていたんですね。。
周囲の人間も含め、そういう事態に直面した経験がないので何と申し上げてよいのやらわかりませんが、主張すべきことは主張された方がよろしいのでは、とも思います。

>場所さえ厭わねば経験で仕事がいくらでもあるという現実もまたある。
そのように自負できる梨場さんがちょっとうらやましかったりもします。・・・なんて、そんなこと言ってる場合じゃないですね。すみません。

とにかく、うまくいきますように。
不当解雇 (梨場)
2007-01-26 16:05:45
緑雨さん
ご心配、ありがとう。
でも・・・・
ちょっと行政書士の先生に聞いたところ
間違いなく不当解雇だそうです。
海外 (taako♪)
2007-01-26 22:11:54
不当解雇ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆許せん!!
ショックですよねぇ
知人は子会社へ移動という遠まわしなリストラにあって
凹んでいます ・゜・(ノД`;)・゜・
自己退社は会社側もお金が掛からないから
そのようにしたいみたいです
忙しい・・・心をなくす
忙しい世の中 心のない企業が増えています
とっても残念ですね

梨場さん♪d(@^∇゜)/ファイトッ♪
有り難う (梨場)
2007-01-27 08:12:13
taakoさん
貴女の巨大化した優しさ(なんのこった?)
はかなり勇気づけてくれてます・
まだ暫くはひましているのですが・・・
そろそろ自分でこの先を考えなければと
思いますね。
そうそう、PAPAの仕事の手元にしてもらおうかな?
一応図面は読めるし、高いところも平気だしね。