梨場貞人の日記(毎日書けないけど)

梨場が今思う事を徒然に書いてみます。

ばあさん

2007年01月05日 | 文筆業
昨日の夜、漫才の島田洋七の子供時代の
ドラマを見た。
極貧の中をたくましく生きる、ばあさんと息子の姿に
自分の子供時代を思い出した。
島田氏とは違って、一人離れて住んでいたのではないが
職業婦人であった母に代って、いつも側にいてくれたのは
祖母だった。
いろいろな想い出が有り、そのひとつひとつが
いまだにいろいろな場面で僕を助けてくれる。
今も苦しいが、きっとどこかで見ているのだと思うと
負けてはいられないと思う。
頑張るしかない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀のかばいばあちゃん (ゆうこ(横浜))
2007-01-05 18:14:41
明けましておめでとうございます。
私も昨日観ました。
凄い感動しました!!!
今の子供なら絶対出来ません。
でも楽しい貧乏と思うんですから・・・
凄いです!!
貧しいから余計に感謝の気持ちも出てくるんですね。
しかし 本当に島田洋七?って感じでしたネッヾ(=^▽^=)ノ
梨場さんも子供の頃の事蘇ったんですね。
第2の人生としてくじけず頑張ってください。
応援しています!!
第二の? (梨場)
2007-01-09 08:05:12
ゆうこさん
応援有り難う。
第二の人生というか、他の人に比べると
これでもかこれでもかといろんな事が身に降りかかり
人の十倍くらいの人生を過ごしているかもです。
ま、ケセラセラ、なんとかなるさで
いつも乗り切ってきてます。