梨場貞人の日記(毎日書けないけど)

梨場が今思う事を徒然に書いてみます。

笑い

2007年01月13日 | 文筆業
我が家は両親と私の三人暮らしだ。
お陰様で今のところ、両親は元気だ。母の耳は遠くなっているが。
さて、年老いていく二人を見ていると笑える事が多い。
今朝も、父が朝ご飯の前に
「さて、飯飯」といいながら食卓に着こうとして
「おうそうだ、忘れた忘れた・・割りばし割りばし」と隣の和室に探しに行った。
僕と母が「なんで割りばしが隣の和室なんだ・・・」と、思っていて
戻ってきた父に「割りばし?」と、聞いたら
「入れ歯」だって言うではないか!!
探すのは入れ歯だと分かっていて、出てくる言葉が「割りばし」
笑えた。

最新の画像もっと見る